初。

運動会翌日、
三男のサッカーチーム主催の大会があるとうではありませんか。

運動会は延期にならなかったので、無事参加でき、応援にも行けました。

レッスンは午前と夕方だけ入っていました。
運動会が延期になるとレッスンできなくなる可能性もご理解いただいて
ご予約をいただいておりました・・・・

生徒さんたちのご協力に感謝する日々です・・・涙涙。

無事、レッスンもできてよかったです〜。

三男が3年生位から(正確にはいつからか記憶なし)通っている巣鴨のサッカークラブ。

そこのグランドに初めて行くことができました。

想像以上に巣鴨駅から近くて、
よく立ち寄っているという「駄菓子屋さん」もみつけ(笑)、

なんだか不思議な気分でした。

夫氏と、三女と3人で。

人工芝の広いグランド。

こんな恵まれた環境でサッカーやってたんだ・・・・・。

応援もしやすいスペースがあって、自販機もあって、
緑が多くて・・・・

大会名は国際なんたらかんたら・・・・

よくわかないのですが、

勝ち進み、優勝。

準決勝、決勝、けっこう良い勝負で、
ハラハラドキドキ。

他のチームもすごく強かったです。
個人のレベルがすごく高い。

準決勝、決勝は接戦!!

三男は、このところ、なぜかフォワード。

妙な感じがします。

決勝点を決めることができて、
ちょっと安心しましたが、

やはり、フォワードとなると、
ここぞというときで、点をきめたいところ。

当の本人は楽しいだけで、
プレッシャーはほとんどない様子。

何よりでございます・・・・・(^^)

さて、その夜、ジュニアチームが組まれて初の
親睦会。

夫氏と三男が参加。

土産話はとても楽しかった。

保護者の中にはオリンピック選手だったというパパもいたり!

うちと同じ、三兄弟の三番目で、お兄ちゃんたちもサッカーやっていて、
やはりはじめて、このジュニアチームのセレクションに合格した・・・・

とか、似た環境の子達もいたり。

幼稚園のときから、ここのスクールに通っていたとか・・・・・

ここの保護者は、けっこう結束力が高く、
卒業してからも、それぞれの子達がどう活躍していくか、皆で応援しあうそうです。

新しい世界で、オロオロしていますが、
せっかくなら、めいっぱい楽しみたいものです。

おもしろいのは、トロフィー争奪戦!

優勝トロフィー、やっぱり、皆ほしがります。

じゃんけんかと思いきや、

一発芸大会・・・・・

一番面白かった子の手にトロフィーが!!

18名中、芸を披露したは、6人だけだったそうですが、

見事優勝したのは4年生メンバー!
なんて頼もしいお子なのでしょう!!

かなりかわいいモノマネだったそうです(*^_^*)

ところで、三男は・・・・・一発芸はせず・・・・

たく・・・笑。

これからモノマネ練習しよう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください