道。

就職活動で、すこしの期間、お休みをしていた生徒さんが
レッスンに復活(^^)

数ヶ月の間、すごく大変だったとおもいます。

レッスンは、すこしお休み・・・というお話をいただくと、
次にお会いできるのは数ヶ月後か1年後か、数年後か、
予想がつかないこともあります。
そのまま辞めるということだってあるでしょう。

ですので、
自分の気持ちはすぐ整理するよう心がけています。
これが最後かもしれないな・・・って。

就職活動だったり、試験だったり、
またプライベートなことだったり、
大きな変化がおきる時期を乗り越えて、
またレッスンにいらしてくださると、
本当に嬉しく感じます。

大変な活動を乗り越えて、就職が決まり
現れたNさんは、前よりぐっと大人っぽく、
ますますしっかりなさった印象でした。

夏の合奏勉強会でも一緒に演奏できることになりました(*^_^*)

かわいらしいマシュマロをいただいちゃいました♡

かわいいNさんみたいなマシュマロでした(^^)

人生の中で、いろいろなターニングポイントがありますが、
ペースはかわっても、
場所や先生がかわっても、
細くでも、太くでも、
箏を弾く楽しさを持ち続けていただけたらなあ・・・・と思います。

もちろん・・・・楽しいだけはないですが・・・・・^^;

そうそう、そんなお話を、(楽しいだけはないということ・・・)
最近習い始めたピアノご専門の方と
ついつい長話をしたのでした。

話が・・・・それた〜〜〜〜?笑。

ということで、7月下旬に教室の合奏勉強会です〜。

4回目となりました(^^)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください