旅。

また一面、箏が旅へ出ます(^^)

今度は、どんな旅になるかしら。

箏にしかわからない、笑。

3月位からレンタルなさる方が増えていて、月に2〜3面旅に出ています。

教室の箏にも面数が足りなくなってきますが、
ちょうどありがたいことに、
知り合いの方から、ご親戚が使われていた楽器を譲っていただいたり、
といった機会に恵まれたり、
中古のものを購入したりと、
レンタルご希望の方には、なるべくお貸しできるように心がけています。

教室にいらして間もない方がレンタルスタートなさることはもちろん多いのですが、
このところ、習って1,2年たってからレンタルなさる方もいらっしゃいます!

じっくりと、続けていけるかを検討し、
また実際に家で弾けるかどうか、いろいろ検討し、
さ〜〜〜いよいよ借りてみよう〜〜!!という
お気持ちになったのだと思います。

うれしいな〜〜\(^o^)/

さて、糸を締めなおして、
印をつけて(調弦がまだ不安な方には平調子等の印を糸につけます)・・・・

小林運輸・・・・出発です(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください