お弁当作戦

長男のお弁当づくりは
あいかわらず続いています。

でも、おどろくべきことに、
進歩がほとんどない!!!

本当にセンスがないのかもしれません・・・・笑。

とにかく、トロイ!!

トロすぎて、見てるだけで眠くなります。

アスパラを茹でるといって、
なんだか知らないけど、
ヘタ(あれ、名前違う??笑)を取りもせず、
いきなり、数センチに切って・・・・
切る前に、お湯をわかしはじめればいいのに、切ってから
鍋を出して、水をいれて、スイッチ・・・・。
じゃ〜〜その間に、
何かすればいいのに、
ぼ〜〜〜っとお湯が沸くのを待ってる・・・。

「こんなんじゃ、3年つくり続けても、1時間以上かかるよ〜〜!!
明日から、タイマーかけてつくりなさい!!」

「まじで・・・・・!!」

その後、野菜炒めを作るとか言って、
できたのが、
キャベツとパプリカの炒め物・・・・。

う〜〜〜む、パプリカ使っちゃったか・・・・・。

夜用に取っておくつもりだったのに・・・・・ボソリ・・・

なんだか、切り方が大きいぞ。
キャベツにばかり火が通って、
ピーマンになかなか火が通らないので、
キャベツがシナシナ・・・・。

「何で味付けしたらいいの〜〜」

「塩でも、こしょうでも、なんでもいいじゃんか〜〜〜〜!!」

イライライライライライラいら・・・・・・・

私の昼食。今日はその残り物。

卵焼きの端っことか・・・・。

ある意味助かっています・・・・・笑。

2 Replies to “お弁当作戦”

  1. とってもきれいですね!えらいなあ~
    最初はゆっくりでもそのうち早くなりますよね。丁寧な性格なんですね。

  2. ふるいえ様

    コメントありがとうございます!!
    先日は、レッスンもお疲れさまでした!!

    ちょっとづつ、手際よくなることを期待して・・・・・

    どうでもいいことに丁寧で、肝心なことが雑・・・というのは私によく似ています^^;トホホです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください