19番、水面

プログラム19番、水面。

みずも・・・と呼びます(^^)

沢井忠夫作曲の箏2重奏。

1箏はMさん、Nさん。
2箏はSさんと私。

Mさんも、Nさんも、Sさんも、おさらい会初参加!!

みなさん、普段のレッスンでも
すごく丁寧に、一生懸命に箏と向かう方達なので、
本番までの限られた期間を
有効に大切に使って練習なさってらして、
そういった点で、
私も安心して経過をご一緒できた曲でした。

上手く弾けるとか、
器用に弾けるとか、
ということではなくて・・

地道に取り組んでいる姿
謙虚に取り組んでいる姿
を感じると、指導者としては
不安はほとんどありません。

もし弾けていなくても、
すごく大変そうでも、
このままいけば、あと2ヶ月で
絶対弾ける!!
と確信が持てるものです。

そういう意味で、水面に取り組んでらした方達の一生懸命さは
すごく嬉しかったし、
もし、本番何かおきて、失敗ということがあったとしても、
それまでに身についた力を考えれば
全然たいしたことない!!

と思えるものでした。

だからこそ、本番、成功させたい〜〜〜とも思えるもの(*^_^*)

お客様のため、教室のためではなくて、

ご本人たちのために・・・・。

私自身がたくさんのことを教えていただいた曲でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください