保温。

高校に持っていくお弁当箱どうしようか・・・・

とネットで検索していてたどりついた商品。

ご飯の保温ができるというもの。

こういうもの、うちでは使ったことがない。

でも、お弁当箱で検索すると、けっこうこういう商品がでてきて、
急に興味津々。

毎日食べるおべんとう。

ご飯がちょっとでも温かいと、いいかもしれない。

ものは試し!!

熱々ではないけと、ほっこり位のあたたかさで食べられるということで、
なかなか重宝しています。

その他に小さいタッパーが2つ。
これはおかず用。

だいたい、それぞれのタッパーに2種類位のおかず。
4種類のおかずがあると埋まる計算。

4種類って・・・・けっこう大変ですがな。

例えば・・・玉子焼き、唐揚げ、ポテトサラダ・・・・・

う〜〜〜む、あと一品〜〜〜〜〜

意味不明の野菜炒めとか、笑、
プチトマトとか、きゅうりとか、
冷凍のコロッケとか・・・

って・・・ポテトサラダとかぶってるやん〜〜〜〜笑。

ま、そんなこともありますがな。

今のところ、おかず2品&ご飯詰めは、長男、なんとか対応できそうなかんじになってきました(*^_^*)

この前、野菜炒めをさせたら、
すご〜〜〜く小さくキャベツやピーマン、ベーコンを切るもので・・・
さらに、すご〜〜〜く、じっくり炒めたらしく・・・・

なんだか、「カス」のようなものが出来上がっていました・・・笑。

ひどすぎる・・・・。

また、先日、「箸」を忘れて、なんとかおかずは爪楊枝で食べたそう。
ご飯は残したそう・・・笑。

なのに、また数日後「箸」忘れたアホ。

友達が割り箸をくれたそうです・・・・神様〜〜〜〜♡

お友達も前に「箸」を忘れた教訓から、割り箸を数本机に入れておいているそう。

失敗から学ぶ者あれば、
まったく学ばない者(長男)あり。

イラッとしました。

で、お友達、毎日、なにかしら、ちょこっとお菓子が入っているそうで、
真似っ子して、キットカットをいれた長男。
そういうことだけはすぐ真似する。

そしたら、となりの子が「それいいな〜〜〜〜〜」というので、
半分個したって・・・・

お前ら・・・・幼稚園児か・・・・笑。

なんともほのぼの高校生活なり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください