同窓会?

数日前、
長男が幼稚園の時一緒だったママたち数名と
久しぶりに同窓会(?)という名のランチ〜ディナーまでの長時間のおしゃべり。

いつもIさんがお宅に招待してくださるのです。

ありがたや〜〜〜。

私は途中の2,3時間の参加となりましたが、
かならずお邪魔しています、笑。

それぞれ皆違う学校、地域に移っていたりもするので、
近況報告だけでも時間が足りない〜〜〜〜笑。

うちの子以外は、今回、皆お嬢さん達。

男の子とは違う様子を教えていただいたり、
いろんな情報を教えていただいたり、
いはやはママたちの情報網はおそるべしです〜〜〜。

思えば、ここへ越してきて
初めて行く幼稚園で仲良くしてくださった方達。
原点です。

今となってはやや慣れすぎてしまったことも、
すべて新しく、わからないことだらけの毎日でした。

そんな時、何かとお茶やご飯や、お酒・・・・笑・・・に
さかんに誘っていただいたこの学年のママたち。

本当におかげさまで、我が家の基板ができたのだと思います。

長男がサッカーをはじめたのも、
この時の幼稚園ママ友のお誘いによるもの。

その頃の位置関係(笑)はずっと続くもので、
私はいつもみなさんに甘える立場です・・・・
なんでもやってもらっちゃう・・・・・。

結局、次男以降もそうかも・・・

頼りない存在のままず〜〜〜っときています、笑。

また次回の再会が楽しみです\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください