家庭訪問。

小学校は任意・・・の家庭訪問なので、滅多なことでは
先生にいらしていただいていないのですが・・・・笑。

幼稚園は毎年必ず家庭訪問があります。

無事かどうかはさせておき
終了して、ちょっとほっといたしました(^^)

今年、次女の担任になった先生は
我が家にとっては初めての先生。

何事、とってもしっかり子供たちのしつけをしてくださるという
ベテランの先生。
その分、保護者に対して、きちんと言いたいことは言ってくださる先生。

なにせ、未熟な私としては
おそらくこの一年間、いろいろとご指導いただくことばかりでしょう・・・

心しております^^;

家庭訪問、次女は昨年に比べて
いろいろ安定してきている様子とのこと。
気が強く、自分をアピールする次女。
長女とは別の意味で、えらいこっちゃ・・・・・と思っているわけです。
何かと、文句っぽかったり、口が悪かったり、
そのくせ、都合がわるくなると、急におとなしくなる・・・

その辺が、ややマイルドになってきたようで・・・

ちょっとだけ・・・ほっ。

さて、子供より何より、
自分がきちんとしないと結局ダメだわん〜〜〜〜

と、いつも、思うわけです。

不思議と、一度家にいらしていただくと、
先生との距離がぐっと縮まった感じがするのは
気のせいでしょうか。

そういう点でも、
家庭訪問て、大事なことなのかもしれない。

自分が子供の頃、
家庭訪問というと、やたら母が張り切っていたのを思い出します、笑。

ところで、いつも見て見ぬふりする場所の掃除・・・・は面倒でしたが・・・・笑。

結局・・・・そこ??笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください