幼稚園の運動会も今年で9回目
晴天の中、校庭でやった運動会もあれば、
雨で体育館でのときもありました。
振り返ると、どちらも良い思い出です。
(年長さんと年中さんのお兄ちゃんお姉ちゃんと
一緒のダンス→)
途中から雨になって、あわてて皆で体育館へ移動して再開した昨年。
今年は朝から雨だったので、はじめから体育館でした。
昨年の経験から、先生方も保護者も、どんとこい!!といった対応で
室内ならではの、より一層アットホームであたたかい運動会でした ![]()
長女は、いまいちよくわかっていない部分もありましたが、
すごく楽しそうで、我が家ではまさに初めて主役になった運動会。
長女がこんなに映ったビデオはこれまで無いかも・・・・・・と夜見て大笑い。
兄達はサッカー大会で応援にこれなかったので、長女の様子気になっていたらしく、
「お~~~けっこ~~ちゃんと走ってるじゃん~~」とか
「なんであくびしてんだ、こいつ~~」とか。
保護者競技の「玉入れ」にも参加しました!
うしろむきに入れる・・・・という条件付き。
これはむずかしい!首が折れそうになった・・・・笑。
自分のチームが勝って、やけに大喜びした一幕でした ![]()
やっぱり楽しいことには参加するのが一番ですね~~。
さて、午後の三弦講習会は、30分程遅刻してしまいました・・・・。
入ると、前の席しか空いていないではあ~~りませんか~~。
ちょうど同じ頃いらしたぴっくんとぴっくんの先生と一緒に入室。(心強い~~)
が・・・・まん前に、中井先生や、井関先生や、竹澤先生。
うそ~~~。
隅のほうでコソコソ弾く予定だったのに・・・・。
やけに冷や汗ばかりかいた4時間でした
![]()
その模様は、また明日☆☆
といっても写真撮れなかった~~~。










