いよいよリハなしで挑むライブ!

一緒に演奏するようになって4年。


念入りなリハしちゃうと勿体ないかも、と思うようにもなってきた。


事前に流れなり、イメージをしっかり決めて
完成度を少しでも上げたいという思いもある。

(自分が自由自在に反応できるには、まだまだ時間も力も練習も足りないから。いや、できる日がくるのだろうか^_^;)

でもそれ以上に、その瞬間にやりたいことを思い切りだして、
一か八か、もっと意外な展開への可能性を広げたい思いが増してる。


想像以上に長い道のり、とっても遅々とした歩みですが、
ちょっとづつ気持ちの持ち方等も進化してるかも!なんて思えるのが嬉しい!


和っぽくなるのか、洋っぽくなるのか、
どちらでも無い不思議感満載になるのか。

その時の3人の気持ちとノリ次第お席ございます

本郷、とっても素敵な場所です!夏の夜ふらりと、よろしければ、ぜひ!

以下、ヴァイオリンの史郎さんの記事。

↓↓↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

我々が、常に毎晩どこかで演奏を続けているようなユニットではない事もあり、やる毎に世の中が、時代が、前回からがらっと変わってしまっている気もします。もちろん演奏もそれらに少なからず影響を受けていて、そこはいい意味で三人それぞれが感じたままに反応し、滲んでいく事が、いかにも生演奏の醍醐味たる所以ではないかと感じています。今回はいよいよ打ち合わせなしの心情的ガチ本番です。楽しみです。

夏の思い出

夏の思い出

近所のお祭り

お母さんと同じ髪型にしたいお母さんの帯がいい浴衣は紺色がいい 真似っ子ばっかりの三女浴衣を着た途端、楚々とした動きになって別人

お友達と四人でたっぷり楽しみました。

居場所

おはようございます。今日もめちゃくちゃ暑そうですね

☀️

外出の皆様、お気をつけください

🍹

私は歯医者さんは車にします

🚗
💦

最近は毎日ベッドを占領されます。そしてなんと朝までいてくれる。幸せすぎる

😻

しかし、ずっと足元、笑。それでも一緒に寝てくれてると思い込む

糸締め

糸締めをお願いしていた箏5面、
先日、早速戻ってきまして、気持ち良いったらありません


キツキツのハリハリで筋肉も耳も喜んでる

✨

レッスンの合間に動画で遊んでしまった

🤣


すみません、このブログは動画がうまくのりません^^;
静止画になります^^;



Three Wisdoms Live vol.16

8月に突入しました!

今月もよろしくお願いいたします。

【Three Wisdoms Live Vol.16】いよいよ近づいてきました

夏が大好きなメンバー(あ、史朗さんは、どうだったかな?😊)
ですが、意外に真夏にライブをしたことがなかったんです!

5月に渋谷クラシックスで15回記念ライブを終え、
今度は新たなるステップにむけてのスタート

🍀
🍀
🍀

8月11日。祝日の夜19時〜。
本郷のボンクラージュ。

予約は少しづつ入っておりますのが、まだお席ございます!

世の中、またまた大変な時期ではございますが、
対策もしっかりなさっている安心のお店です✨

夏の夜、3人ならではの未知の音世界をお楽しみください🌙

ご予約はメンバー、またはお店で受け付けております。
ちなみに昨年のボンクラージュでのライブのセットリストはこちらでした!
既になつかしい。

・インプロ(完全即興)
・Everything Happens to Me
・Winter Prelude (真由子オリジナル)
・3月の水・AKEBONO (石井オリジナル・初演)
・Seeds of a Second (定村オリジナル)
・Flower is not a Flower (坂本龍一)
・Three Wisdoms (石井オリジナル)
・春の海

螺鈿隊25周年ライブ延期となりました。

7月29日に予定されていました螺鈿隊25周年ライブ。

SNSおよび、ご予約くださいました皆様には直接にご連絡いたしましたが、
秋に延期させていただくことになりました。

楽しみにしていてくださった皆様、本当に申し訳ございませんでした。

メンバーが濃厚接触者となり、自宅待機時間にあたるため、
延期の形となりました。

直前に判ったことでしたので、
関係者の皆様、お店の皆様、
なによりご予定くださいましたお客様に
大変ご迷惑、そして残念な思いをさせてしまいましこと、
お詫び申し上げます。

久々の螺鈿隊の東京公演。
予約開始早々にソールドアウトとなり、
各方面の皆様からの応援、期待をありがたく受け止めつつ、
はりきって準備を進めておりました。

延期となりましたが、より一層熱く、濃く、楽しいステージにできるように
秋まであたためておきますので、
ぜひ、引き続きの応援をいただけますよう、
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、振替公演は10月5日(水)、同じ場所、同じ時間に決定しました。

お店にご予約くださっていた皆様の分は、そのままスライド予約の形となるそうです。
(ご都合悪い場合は、もちろんキャンセルできます)

メンバーに予約を入れてくださっていた皆様は、一旦ご予約は無しの状態にいたしますので、改めて、ご都合がよろしければ、ぜひまたご予約をいただけましたら幸いです。

満席になり次第、前回同様受付を締切る形となりますので、
ご了承いただけますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、ライブが10月に延期になったことで、
11月に予定されている地方公演も含め、
秋は螺鈿隊色がとても濃くなりそうな私の活動です。

そちらのご案内も近々発表いたしますので、
遠方の方も、お近くの方も、ぜひご検討くださいませ。


夏休み^_^;

夏休みに突入。

だからといって、毎日、なぜお昼時間に子どもたち全員いるの?


社会人、大学生。「せめてあんたたちは外で食べてよ〜!」
「お金ないからさ〜」(次男)
「外行くの面倒くさいから〜」(三男)
「だってテレワークだし〜」(長男)


「なんでいつも朝ごはんみたいな昼食なの??」
と言われても知りません、私は!


え〜と、なんですか、これが8月いっぱい、
大学生にいたっては9月いっぱい続くそうですよ、奥さん!
そろそろお昼担当を当番制にしようと思います

気をとりなおしてお箏屋さんへ

歩いて15分なのに車で

お爪の輪がこの数年値上がりしていて、20個買うだけでも1万円(;_;)

一個500円

ご時世ですから仕方ないです。
考えてみれば、その前の数十年、
ほとんど値段が上がってなかったのですから、当たり前といえば当たり前。


失敗しないように丁寧に作らなきゃ(^_^;)
三女はどこへ行くにも付いて来たがります。

夏休みで、さらにべったり。
今のうちなんだろうな。

来週は盆踊りに行くとのことで下駄を購入。
友達と約束したそうです。次女は次女で約束。
そんなお年頃なんですね👘

ところで、この夏はキャンプに行きたい〜!と
私がはりきっているのに家族の半分に反対されてます。

なんで?


なんだか夏休みのうっぷん晴らすかのように、支離滅裂に書いてしまった、笑。

すみません😊

1