体育週間最終章。

13日の区のスポーツイベントで体育週間(週末?)が完了・・・・としておきましょう。

このイベント、昨年は雨で中止になったので、
一体どんなものなのか分からずに参加。

朝8時に集合して、サッカークラブメンバーの、3,4,5,6年生でバス移動。

20081013bus.jpg

とにかくすごい参加団体数。

区内のサッカー、野球チームが大集合。
4つのブロックに分けて、対抗戦・・・・・でした・・・・笑。

内容は、短距離走、ボール蹴り、ボール投げ、しっぽとりゲーム、リレー。

 

野球キッズもかわいい?!!!

20081013yakyuusann.jpg

 同じ小学校の野球クラブも
がんばってます!!

 

 

 

 

サッカーも頑張れ?!!

さ?サッカーチームも、もちろん、がんばって?!!

20081013soccersann.jpg

 

短距離走で2位までに入ると

(20人くらいでいっきによ?いドン、笑)

プログラム最後の種目、地区対抗リレーに
でるそうで・・・・・。
気合いはいってます。

でも、人数もすごいので、フライングとか
あっても、気にせずどんどんスタート、笑。

ま、お祭りなので、いいのか・・・・・笑。

スタッフがつくってくれる、焼きそばやフランクフルトを皆で食べて、エネルギーチャージ。

それにしても、秋の日差しも、かなり強いですね・・・・・・。ことごとく、紫外線対策に失敗してます。

長男はリレーに出ることに。
中学年の部。

それまでのお祭り気分のまったりしたような、わいわいガヤガヤのような雰囲気ががらりと変化。
急に、皆がトラックの回りに集まり、応援団まで出てきて、リレーがはじまりました・・・

一チーム20名。いくらたっても長男が出てこない・・・・・・と思ってたら、
アンカーで出てきた・・・・・汗。うっそ?。なんで・・。
4人中3番目でバトンをもらい走るも、身体のかなり大きな4番目の子がどんどん追い上げてきて・・・・・
やば?、あっ、でもなんとか、逃げ切れそう・・・・
(あとで聞いたら、ミニボルト・・・・と呼ばれる超速のお子様だったそうです・・。)

と思ってたら、アンカーは1週??!!うわ?、ぜったい抜かれる・・・・・
もう写真とる余裕ありません。

かろうじて、3番目でゴール・・・・・
いや?、こんな大変な思いをすることになるとは・・・・・・・スポレク・・・・・恐るべし・・・・。

なんで、アンカーになったのか・・・・・。コーチたちに勝手に決められたそうです・・・・・・。

自分達の地区が総合点で、優勝。なんとなく、嬉しいものですね。

来年は、次男も参加か。

5時ごろ帰宅。なんだかぐったり。夫氏が、炭火でハンバーグを焼くといって、何やら台所で
やってました。つなぎを使わずに焼く!!とはりきっていますが、つまりは、楽しようという
魂胆だな。塩コショウだけたっぷりして、丸めて、焼くだけ。

20081013humburg.jpg

 

 

 

 

 

 

あとは、適当に野菜をきったり、ゆでたりだけで・・・・・・。
ビールに合いさえすれば、良いのです、笑。

20081013edamame.jpg

枝豆・・・

ブロッコリー・・・・

20081013brokkori.jpg

 

 

 

 

 

キャベツ・・・・・笑

20081013kyabetu.jpg

(牛角とかで出るキャベツのかんじ。

ごま油、塩、こしょう、味の素
を適量が?っとかけて混ぜるだけ。

いくらでも食べられます。)

 

 

 

 

 

 

焼き芋・・・・笑(by夫氏)

20081013yakiimo.jpg

先日届いた石焼芋用石をつかってました・・・

たしかに・・・・・いつものより美味しい・・・・かな?

とでも言わないと、夫氏がまた、何かグッズを買うので。
 

 

 

ごちそうさまでした。

もう眠い・・。。。

4 Replies to “体育週間最終章。”

  1. スポーツの秋!
    がんばってますなっ!!

    ここのところ、スポーツに励んでます
    うちも・・・・
    先週は野球。
    今週はスイミング。
    来週はマラソン。
     
    野球ではバッティングに励んでいます・・長男・次男。
    先週は(水)・(金)の放課後2時間の練習。
    (金)の練習の後は近くの球場へ
    日本独立リーググランドチャンピオンシップ2008
    「香川オリーブガイナーズ」と「富山サンダーバーズ」の対戦を見に行ってきました。
    最後の抽選プレゼントで、何と!!「NINTENDO DS」をゲット!!
    でも、申し訳ないのですが・・・・うちでは箱を開けることなく・・・
    主人の手によって、誰かの手に渡されることでしょう・・・・
    その変わり、野球のバッティングネットとバットを買ってくるとか・・・・
    子ども達、納得するかしら?まっ、させるのでしょうね・・・無理矢理・・・。

    スイミングの大会では、こちら(親)がドキドキ。
    初めての大会だったもので。
    長男のみ出場(バタフライ)
    なかなかの頑張りに母は驚き!!
    そして、「招待選手」として・・・・・
    北京オリンピック400mメドレーリレー(バタフライ)銅メダリスト・藤井拓郎さん、
    素敵でした!!
    あまりに素敵な泳ぎと所作、振る舞いに大ファンになりました。
    同じく、北京オリンピック400m個人メドレーで大活躍の藤野舞子さん、
    アテネオリンピック200m背泳ぎで大活躍の寺川綾さん、
    アテネオリンピック・100m背泳ぎと400mメドレーリレー(背泳ぎ)共に銅メダリスト・北京オリンピック・100m背泳ぎで大活躍の森田智己さん、みなさん、とても素敵でした!!

    今度の日曜日はファミリーマラソン(3キロ)。
    最近あんまりトレーニングしてないから・・・・(母)
    でも、息子たちに置いて行かれないよう・・・・(5キロのタイムではとっくの昔に追い越されているのですが)
    必死で頑張ります!!
    どうなることやら・・・

  2. はやかわママ、すごい?!!!スポーツ三昧じゃないですか?!!

    野球、のめりこんでいるようですね☆長男、次男君のユニフォーム姿、可愛いんだろうな?☆
    (というか、もう、かっこいい?ですよね!)
    で、観戦の抽選プレゼントでDS??!!!すごいくじ運じゃないですか?!!

    でも、それを使用しないところが、ハヤカワファミリーらしくて、ほほえましいです?。
    ゲーム、やはり、やってないんですね!!
    うちも、ゲーム無しですすめてます?☆お友達と遊ぶときは、一緒にやらせてもらったりしてるんですが、
    前ほど執着しなくなってきたみたいで。
    というか、ゲームする時間がはっきり言って無いかんじ。宿題やって、サッカーやって、遊んで、時々箏弾いてるとあっという間に一週間、笑。それでも時間足りないかんじ・・・・・。
    子供も忙しいな?と。
    塾も行って無いのに・・・・うちなんて。なんで、時間ないんだろ・・・・と疑問ですが。

    そうそうたる水泳選手達がいらしてたんですね!!かなり大きな大会だったのでは。
    400メートルメドレーは私も大興奮して見てました。私既にファンです・・・・笑。皆さんほんとかっこいい?!!

    バタフライに参加したとは、すごいな?。小さい頃から頑張ってたもんね?。
    これから、次男君、三男君と楽しみですね。

    マラソン、ママもぜひぜひ頑張ってくださいね?☆
    3キロといっても、けっこう長いよ?。えらすぎです。

  3. 昨日の3キロマラソン・・・・
    死にそうでしたよ?母は。
    長男は楽々だったみたい・・・・・
    親子同時のゴールだったようで、長男ゴール後、ゴール前で(母を)待ちぼうけ・・・
    ゴール後にこっぴどく叱られました。
    ちなみに・・・私は21分前後かと・・・(記録証は存在しません)
    長男は14分33秒(参加証に記録がありました)
    長男の胸につけられていたICチップがゴールの位置で、偶然上手くチェックできたみたいで、
    長男の記録で記録証が出来上がってました。
    次男は昨夜またまた発熱。
    ここのところ、何だか体調がいまいち。
    ま、お約束の一晩のみ、38度なんですが。
    念のためお休みしました。
    練習不足がたたり、母は午後からの活動に支障が・・・・
    何だかいまいちなフットワークで家事に。
    来年二月の5キロマラソンに向けてコンスタントにトレーニングしとかないと
    またまた子ども達に笑われちゃう・・・・・
    もう、子ども達と一緒にゴールするのは無理かもしれないけど
    一緒に走ったり、あーだこーだ言うのは結構楽しいからね。
    ぼちぼちにがんばりま?す!!
    結果報告でした!!

  4. はやかわママ、3キロマラソンお疲れ様でした?!!!毎年、子供ちゃんたちと一緒に走るその心意気に
    感激しています!!
    長男君のほうがずっと先にゴールしたという・・・・なんて、頼もしいんでしょう?!!
    4年生にして,1キロ5分以内で走るなんて、すごいよ?!!体力あるな?。

    2月のマラソンも楽しみだね☆お子様と一緒にスポーツするというのは、余計な言葉とな無しに、なんか
    通じるものがあると思います。これからも、毎年(あと10年はいけるでしょ?笑)エントリーして
    頑張ってください?!
    メールでも近況報告いただいてありがとうね?!!!すっごい楽しく読ませていただいてます!!
    じっくり返信しますので、待っててね☆

    ガスオーブン、初めてケーキ焼いてみたんだけど、やはり、加減が電気とは違って、
    いまいちの出来だったの。きっとコツがあるんだよね。これからいろいろと教えてください?☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください