生徒さんの活動♪♪

先日、教室の生徒さんYさんが、
宇都宮で、「ミヤギグ」というジャズフェスに参加しました!!

そして、な、な、なんと〜〜〜〜
翌朝の新聞に載ったのです〜〜〜\(^o^)/

すごいすごい〜〜〜〜!!!

と手放しで大喜びした私でした☆☆

だって、沢山のユニットやグループ、(きっと個人でも)が参加なさるイベント。

その中で、この写真が掲載されたということは、
箏という珍しい楽器とサックス、ベースという組み合わせや、
この粋な和服姿や
そして、なにより音楽が注目されたという証でしょう〜。

Yさん、このイベントにむけての音源審査や、そして本番にむけて、
半年以上前から(1年近いかもしれません!)地道に準備なさっていました。

洋楽器とのコラボや
ポピュラー音楽の演奏は
新たな挑戦だったようですが、
選曲も練習も
すごく楽しみながら(とちゅうずいぶん、苦しんでもらっしゃいましたが、それも含めて、楽しんでいたようです(^^))
すすめていました。

私も一緒にレッスンしていていろんな発見がありました。

一緒に演奏なさったメンバーとはなんと幼なじみ!!
(中学校や高校のお仲間だったはず・・・・)

素敵なお仲間に恵まれて、
音楽を楽しみ、さらに発信もできるという幸せをたっぷりと
味わえたご様子を伺い、私も幸せです。

それにしても、このお着物の衣装は
なんともかっこいいです。

帯やベースの色合いと、箏の口前カバーの色が揃っていて(たまたまだと思うのですが)
良いアクセントになっています〜〜。

Yさんは、普段はお医者様。
お忙しい中で、箏のみならず、いろいろな習い事を楽しんでらっしゃいます(^^)

生徒さん達の活動、
どんどん広がっていくといいな♡

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください