個人面談も。

個人面談、家庭訪問、
夫氏の独壇場。

なんだか、子供の教育に熱心な父親・・・・?に見られそう・・・汗。

全くの反対。
単に、先生との会話を楽しみたいだけ・・・・・。

日頃学校で子供が何やってるかさほど気にもしないのに、
こんなときだけ、はりきる・・・・・

今日の個人面談も希望者のみ。
私はこれまで一度も希望したことない。
だって、行ってもあまり良い気分にはならないので・・・・・・笑。(うちの場合)

ところが、今年は家庭訪問につづき、夫氏の希望により。
もちろん、私は行かないけど。
 

「申し込むのはいいけど、絶対、自分で行ってよね!!」と脅迫しときました。

先生にお願いして、長男次男、同じ日の近い時間帯にセッティングしていただき
たまたま、他のお母さんに聞いたら、彼女も同じ日を希望してたらしく・・・・
「でもその日一杯みたいで、第2希望になっちゃった」そう。
「あ?、そうなんだ?!けっこう希望する人いるのかね?」などとごまかしてみたけど、笑。
確実にそれは、うちのせいだ・・・・・迷惑かけまくりの小林家。
 

午後3時近くになり、夫氏、忘れてやしないかと、
携帯に電話してみた。

「もう駅についたよ!!心配すんなって・・・!」
はやっ・・・・。

一旦家に戻り、わざわざ、入校許可証を首にぶら下げる彼。
(別に無くても大丈夫なのに・・・いや、本当は必要ですが!笑)

「これあるとなんかかっこいいから!」

(いや、絶対それは無い・・・・・・・。やっぱおかしい、この人。)

「スリッパも忘れないでね?!!」と言うと

「会社の途中抜け出してるのに、スリッパなんて持参したら、なんかおかしいと思われるから
もってかないから。」

(というか、それ以前に、会社抜け出して個人面談に行く父親いないんですけど・・・・・
というより、誰も見てないって・・・・・。
なんだか、全てのピントがずれてる・・・・・)

「ところで、何を聞くかちゃんと考えた?話したいことがある人だけ面談するんだから!」

「そんなのあるわけないじゃん。世間話してくるから・・・・・」

は?・・・・・いってらっしゃ?い。としか言えませんな。

一時間後帰宅。
思いの他疲れた様子・・・笑。
会社に戻るの辞めて、そのまま子供と風呂に入り、夜の長男レッスンに向けて子供と昼寝。

だから言ったのに・・・・・。面談、けっこう疲れるよって・・・・・・笑。
世間話で済まされるわけないのだ。うちの子に限って・・・・・。

長くなったので、また明日に続く・・・・・。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください