雪遊び。其々。

太陽が近いので、
気温は低いと言っても
日中は意外に暖かいんです。

兄たち&夫氏&お義父さんはスキー場へ。
女子チームはお留守番。

お庭で雪遊び。

長女、次女にとっては、本格的な雪遊びも初めてのようなもの。

最初、そりがあっても、遊び道具とわかっていませんでした。

が、ちょっと教えてやると、ものすご〜〜〜い興奮ぶり。

なぜか後ろ向きに座って二人ともすべるのでおかしかった(笑)。

男チームは、たっぷり滑って大満足で帰宅。

夫氏はけっこうかっこいい滑りを子どもたちに披露できたらしく
「お父さん、すげ〜〜〜うまかったよ」と
めずらしく、父を褒める子どもたち(笑)。

サッカー同様、帰宅後、ビデオでそれぞれの滑りをチェック(笑)。

三男はストック無しで練習しているようで、
ストック無しでも、けっこう、らしく滑れていました。

ストックがあると、頼ってしまって、おしりが出てしまったり
前傾姿勢になってしまったり、かえって、邪魔になって、もつれたり
ということがあるようで、小さい子には良い方法のようです。

夜は近くの銭湯に男チーム。
お風呂上りのコーヒー牛乳が目当てという話も・・・・(^^)

そして、なにより、こちらでは、
とっても規則正しい生活!

20時過ぎには布団へ!でもって、朝5時とか6時に起床!!

そんな生活の心地良さを実感した子どもたち。

東京に戻っても
そうしようぜ〜〜〜〜と盛り上がっていましたm(_ _)m

盛り上がりといえば、夫氏の小中高の通信表鑑賞会でした(大笑)

先生のコメント、保護者のコメント、本人のコメントがおもしろすぎる。

夫氏の正確は今も昔もそのままやん!!

と思った次第でした。

三つ子の魂百までって・・・ほんとだわ〜〜〜。

先生に

「5にして!!」と言いのけていました。

で・・・・・「4」から「3」になっていました。

馬鹿だわ・・・・笑。

ところで〜〜〜5ヶ月ぶりのお義父さんと三女の図・・・笑。

そうそう、お義父さんは、初日、三兄弟のお父さんかと間違われたそうで・・・

ご機嫌でした・・・・ぷぷぷ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください