マットレスは大切に☆

布団は干す

ベットのマットレスは?

 どう考えても湿気はたまるし、ほこりもたまるし、
長い間そのままでいいはずは無い・・・・
 

まだ結婚して間もない頃、安かろう悪かろうのマットレス付きベッドを購入

 しかし、1年もすると、なんとマットレスのスプリングがはみ出てきた・・・・あぶね?・・・・・

 そして、ベット下に収納出来て便利?とか思って
その安いベットの下についていた引き出しに代えのシーツとかいれてたけど、すごいがたついてて、
部屋も狭かったので引き出しが全部出せないし
 
2年後には処分して、畳に布団・・・・・という生活がかれこれ、7,8年。
 

昨年引越してからは、前にも記事にしたけど、ベッド用のスペースを確保したので、
久々にベッド生活。やっぱ、楽。なにせ、睡眠命の私なので。
  

今回はマットレスだけは、ちゃんと厳選。スプリングではなくて、ポケットコイルとかいうの。
硬すぎず、やわらかすぎず、ほんとにほんとに、最高の寝心地。
 

(フレームは、超シンプルで、やはり破格、笑。でも引き出し収納とか無く、シンプルで掃除が
楽々!)

その上に、ベッドパットを敷いて。
ベットパットは洗濯すればいいとして。

さて、この大きなマットレス、このようにして、月に1度ほど(理想的には2週間に一回らしい)
立てかけてベットフレームにも、マットレスの裏側にも風を通します

でもって、次の一ヶ月は裏だった部分を表にして、つまりひっくり返して使います。

そうすると、片方だけが身体の重みでへたったりすることなく、マットレス長持ち、寝心地快適
というわけ!!

睡眠は大事
今、お気に入りの枕を探索中

でかくて、ふわふわなんだけど、頭が沈まないような、でもしっかり支えてくれる
そんな枕・・・・・・・けっこう高い・・・・・。布団が買えるぞ・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください