いとこ♡

浜松から子どもたちの従兄弟が急に来てくれることになった!!
夫氏のお姉さん一家♡

中2の甥っ子と、小5の姪っ子。

久しぶりに会ったら、前回会った時まで長男と同じ位の身長だった甥っ子は
160センチ!!

(長男はまだ147センチ位♪♪)

いや〜〜〜すくすく成長、
すっかり頼もしくなって!!

でも私の中では、生まれたときの甥っ子の姿の記憶が強くて(笑)。
いつもニコニコ、優しい雰囲気のまま成長していて、
ほんとに身内ながらすご〜〜くいい子です!

長男より半年早く生まれた甥っ子。
当時、義父さんと義母さんは仙台赴任中のため、
仙台で里帰り出産をしたお姉さん。

生まれてから、2週間位だったかな?もっとたってたのかな?
夫氏と当時妊娠5ヶ月位の私は、
新幹線で早速仙台に赤ちゃんをみに行ったのでした。

その時、陣痛のこととか、授乳のこととか、すごくフレッシュなお話を聞けて、
私にとっては、母親学級のようなかんじでした☆

あ〜〜〜産後はこんなかんじですごすんだ〜とか、
夜中の授乳大変そうだな〜〜とか。

甥っ子は陸上部。そして、地元のアイスホッケーのチームにも姪っ子とともに所属していて、
年中練習や合宿で忙しそうです☆

今回は、その合宿で長野県に行く前に、スケート靴を買うために
東京のショップに寄ることになって、その流れで、赤ちゃんをみに来てくれました。

アイスホッケーの試合のビデオをみせてもらっているの図。
本格的でびっくり。

キムタクの「プライド」を思い出しますわ〜〜☆☆

スケートといえば、夫氏とお姉さんは、小学校の時、スピードスケートをやっていて、
特にお姉さんは、後に、2大会連続オリンピック選手になって活躍した田中千景選手とクラスメートでもあって、
千景選手と競って活躍していた程の腕前☆

アイスホッケーの試合いつか生で観に行きたいな。

いつか叔母さんをカナダへ・・・・
連れて行ってください・・・・笑。

で、その後は、サッカー試合のビデオを見せていた次男達。
甥っ子も、パパさんもサッカーもできるので、(さすが、静岡!)
共通の話題で盛り上がります。

女子チームは次女の先導により(笑)、ウノ、かるた、トランプ、百人一首を全て
ぐちゃぐちゃにまぜあわせて、意味なくカードをとっていくという、
おそるべしルールの遊び。

自然に付き合ってくれる姪っ子ちゃん♡

長女は、おりがみを勧めていました(笑)。

ちょっとした女子会♡

あと数年もすると、男チームが手に負えない程強くなりそうな予感・・・・笑。

さて!!
なでしこジャパン、堂々の銀メダル!!

夫氏や子どもたちは途中からテレビで応援していた模様。
私はあいにく寝ちゃっていました・・・。

宮間選手の「人間らしい」のが好きというコメント・・・・・。いいな〜〜♡

なでしこジャパンは、監督含め本当に皆さん人間らしい表情、表現に溢れています。
サッカー以外の場面でも、めいっぱい楽しんでいるようにみえるし、
普通の感覚って言うのでしょうか、すぐ友達になれちゃいそうな、いや、なりたいの間違いですね・・笑・・・
そんな身近な雰囲気さえ感じさせてくれます。

(本当は、ものすごい方達なのに!)

そしてレスリング!!
かっこいいの一言に尽きます。
ほんとにかっこいい。かっこよすぎる吉田選手。

パフォーマンスも最高!!
コーチやお父様との関係も素敵。

澤選手といい吉田選手といい、日本が誇る女性選手。

いや〜〜〜〜女性は強い!!

で、今夜は(明日の未明)、男子三位決定戦!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください