日当たり☼

箏教室に使っている部屋は5階の南向き。ので日当たり良好♡

ですが、1階の自宅は北向き。南側は全て壁。

そのため、日当たりは良くなくて、残念なところなのですが・・・・・。

ちょっと改善する動きが!

1階ということで、マンションの中庭のようなところを専用で使えることになっています。

この度、中庭の東側に立っていた建物が取り壊されることになりました!!
で、そこはコインパーキングになることに!!

ということは!!

そうなんです〜〜。

遮るものが無くなって、見晴らしもよく、かつ日当たりも良くなるということなのです。

すごい嬉しい!!

昨日あたりから取壊しスタートしています。音はけっこうすごいけど、そんなの全然気になりません・・・・・笑。

で、日当たりも良くなるということなので、
いよいよガーデニングに挑戦してみようかな〜〜〜〜なんて、ちょっと盛り上がってきています。

オリーブの木を植えたいなと数年前から夢見ています。

高松にいたころ、小豆島のオリーブ園に行ったのがきっかけ♡

はてさて、うちの中庭に向いている木なのかどうか、さっぱりわかりません。

ちょっといろいろ調べなければ。

2 Replies to “日当たり☼”

  1. Bon soir!
     本日13日(金)御案内に即し、NHK花鳥風月~沢井一恵先生他の演奏計4曲を楽しませて頂きました。CANADA PROJECT EVENTを放置しての甲斐あり、堪能致しました。
    生演奏でしたら尚一層感動も深いものに!!と。

     ところで隣接ビルの取り壊しは、きちんと「無公害型」作業となっていますか?新安全基準や省エネ策等により潜在需要を惹起し景気回復を!!構想・計画に与しています
    が・・・。とにかく古く危険なビル除去はGOOD.周辺AMENITY妨害ビル除去も然り!都心のヒートアイランド現象で寝苦しく不快な夜から解放されることを祈っています。ビルが日中吸収した日射熱の放熱量は大変なものですから。

     三兄弟、三姉妹が、元気に夏を楽しまれますように!!御両親の奮闘が疲労へ・・・とならぬよう、暑気に御留意下さいませ。
     私、歯科治療通院と、WINBLEDON視聴とでかなりDOWN気味!しかし来週前期第15週授業時に全科目試験、さっさと夏休み入りをして執筆に集中!を期していますが・・・どうなるやら。欧米の大学は5月末辺りから夏休みなので、あれこれ気分齟齬がやる気にワザワイ!
     御一家のLONDON五輪レポート、待っていますよ。 SEE YOU。

  2. Catherine様

    こんにちは!
    芸能百花繚乱、ご覧になったのですね!!ありがとうございます!!

    永久保存版にして、家族で何度も見ています☆

    「無公害型」になっているのかどうか・・・幸い小さな建物なので、2日間で取り壊しは終わり、今は廃材撤去をしているようです。眺め、日当たりは、格段によくなりました☆
    東京の夜はやはり暑いです。クーラーをつけたり消したり、調整が難しくて・・・・。授乳中はつけて、おわったら消して・・・の繰り返しです☆

    もうすぐ夏休み、実りあるものになるよう、計画的にいきたいものですが・・・どうなることでしょう〜笑。

    テニス、我が家も、夜な夜な見ていました!!
    もうすぐオリンピックですし、寝不足が続きそうですが、がんばって、寝ます・・・笑。

    試験に、ご執筆に、精力的にお仕事の熱い熱い夏かと思います!!

    刺激をいつもありがとうございます☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください