おさらい会レポート㉓

プログラム18番

「水面」

この曲は、みなも・・・・ではなくて、みずも・・・・と読みます♪

沢井忠夫先生の代表作の一つ。

音階としては、陰なのですが、
優雅で、ドラマティック、箏の技法をふんだんに取り入れて、
緩急もたっぷり。

弾いていて、曲にいつの間にか入り込んで自分の世界に浸ってしまいそうになります。

で・・・手も難しい。

高校時代部活で箏を弾いていたMさん。

最初、演奏会に出ることそのものを迷ってらしたご様子でした。

本番に弱いので・・・・緊張しやすくて・・・・。

でも、日頃の練習や、演奏ぶりをみていると、そんなことを心配する必要は全く無し!!
と断言できるかんじなのです。

本番もその通り、合奏曲もこちらの曲も、一緒に弾いていていとても頼もしく、
安心して伴奏をさせていただきました。

螺鈿隊のライブの時もなのですが、
いつもお友達を誘ってくださって、
会場を盛り上げてくださいます♡

一番前でご覧くださっていたお嬢様達がきっとそうだったと思います!!ありがとうございました♡

普段は製菓学校に通ってらして、就職先も決まりました!!
それも演奏会の直前だった気が・・・・。

皆さん、人知れずお忙しい時期をおすごしでらした・・・と会終了後改めて、実感。
そんな中頑張ってくださって、本当にありがたい。

最近、レンタル箏→マイ箏ゲットへの変遷を経て、ますます箏に愛着が湧いてらしているご様子♡

就職先決定のご褒美・・・・ともいえるかしら♡

お仕事が始まると、ますますお忙しくなると思いますが、
そんな時だからこそ、箏を弾くことで、リフレッシュ、リラックスする時間が少しでも
持てたらいいな〜〜〜と。

見事な手作りお菓子をクリスマスの時期にもお持ちくださいました。

それは、また後ほどご紹介いたしましすね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください