まだ続いてました・・・誕生パーティ・・・笑。

先週はほんとに、誕生会続きでした

最後は週末に同じマンションの友人、28歳のお誕生日。isantanjyoubi.jpg

前にも記事にした(焼肉パーティ)韓国人のお友達。アメリカ人とルームシェアしてるので、
一歩家に入ると、日本じゃないぞ。
我が家が1階に引っ越す前に住んでいた部屋なんだけど。
当時と全然違う。
同じマンションなのに。
なんだかかっこいい。

まず家具の配置が違う。

日本人は、家具を部屋の端に置く習性あり。
テレビも、ベッドも、ソファもね。
狭い空間を少しでも広く使う上ではそうせざるを得ないのかも。

インテリア雑誌とかもそういうのが多い。
おしゃれで可愛いんだけど、細かい家具を壁一面に並べてたり・・・・。
きっと外国の人から見ると、おままごとみたいに見えるのかな??

彼らは、そう広くないスペースなんだけど
ソファを真ん中にドン。
超ビックサイズのテレビを窓から1メートルくらい離れたところにドン。

彼女のお部屋にも初めて入っちゃいましたが、
大きな白いベッドが部屋の真ん中にドン。カバー類もおしゃれ
他はおしゃれなデスクにマックの白いパソコン、そして、
趣味のパイオリンと譜面台がおしゃれに配置されているだけ。
あとはすべてクローゼットに収納。

最近眠りかけていたDIY心がまたまた目覚めそうだ。刺激うけた。

っていうか、誕生日の様子を更新しようとおもったのに・・・・・お宅拝見になってる

おにぎりとケーキを差し入れました。
慎くんケーキのときにちょうど8本余っていたろうそくをつけて☆
実に先週は4回ほどケーキ焼いた。
丸いケーキを焼くのも飽きてきたので、笑、こんど最近気になっている四角い大きなケーキに
いろいろ書くやつ・・・・・やってみたい。アメリカとかのバースデーパーティ使用みたいな、笑。

また脱線だ

20人集まったパーティ。日本人は3人しかいなく、アメリカ人、韓国人、ブルガリア人、オーストラリア人・・・
ここはどこ?状態でしたが、彼らのパーティはいつもそんなかんじ。だんだん慣れてきた。

「日本語お上手ですね!」と夫。
「私、日本人です・・・・汗」と、とある女性。
ハハハ。日本語上手な外国の方も多いのでそんな会話もありつつ。

天井に届きそうな大きなクリスマスツリー、部屋中に飾られた電飾で
一足早くクリスマス気分満喫。
(家に戻って、我が家の超ちっちゃいツリーに撃沈したけど)

子供持参のため、早くに退散したけど、
また今度はクリスマスや鍋パーティの計画があるらしく。
英語勉強しとこっ勒

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください