楽しい楽しい誕生日が続きました。

三男の誕生日の翌日は、螺鈿隊、市川慎君の誕生日sincake.jpg
パーティ好き、飲み会好きの私たち、もちろん賑々しく、楽しく、笑いあり、涙ありで夜明けまでフィーバー(なんという懐かしい言葉。)

終盤の盛り上がりはとてもじゃありませんが、
公開できませんので、あしからず・・・・・笑。
ヒントはリーダーですがね・・・・笑。

作曲家の茜ちゃんも来てくれたので、彼女のピアノ生演奏とともにハッピーバースデー大合唱
でお迎え。
慎君の目には大粒の涙・・・・かどうかは分かりませんが、笑・・・喜んでいた様子。嬉しかったです! シフォンケーキを焼いて2段に切って。あじゅがデコペンですごくきれいに文字を書いてくれましたが、なんと32本のろうそくを立てたので、消えてしまっています!!ろうそくに火をつけるとき、外側からスタートしたので、皆「アチ?・・・!!」とか言いながら点灯。おもわず、かざりのみかんも落ちてます・・・笑・

kusudamaajyu.jpg来れないと思っていた、リーダー梶は鹿児島から、般若帝国の小湊氏は富山県から
それぞれ最終飛行機で羽田に着後、駆けつけてくれたもんだから、
またまた慎君感激の涙・・・・かどうかはわかりませんが、感動してたよ。

奥でピアノを奏でる茜氏☆素敵。まさに生ライブ!!
それにしてもあじゅ、楽しそうすぎ。
これはチビクス玉を割った瞬間。
中から鳩は出てきませんでしたが、
やけに盛り上がりました。


仲間って・・・・・いいもんだな?・・・輦

あじゅと茜ちゃんが子供たちと作った飾り付けや、みなでデコレーションしたケーキで
ダークな螺鈿隊と、これまたダークな般若帝国にしてはほのぼのアットホームな
誕生会でした、(前半は・・・・笑)

後半はけっこう真面目に今後のそれぞれの活動や音楽について語りあったりと。radentokomi.jpg
最後はお決まり、梶リーダーの顔に落書き。
やっぱ、リーダーはすごい!!

翌日は皆本番や、お弟子さんのレッスンがあったのですが、
もう、そうそう若くは無い身体に、笑、ムチ打って、明け方まで飲み明かしました。

来月はクリスマス会、忘年会、わたしも早く卒乳して飲みたいよ?・・・・

4 Replies to “楽しい楽しい誕生日が続きました。”

  1. ケーキ・・・作ってますね!うちも何かあれば、あのケーキ、つくってます。
    相変わらずです。
    最近、越してきたお友達が、パンの先生でね、先日、遊びに行って、食パンの作り方を教えてもらいました。
    今まで、自己流でやってはいたものの・・・
    いまいちでしたので、なんとなく、なんでしたのよ・・・・。
    でも、さすがプロ!美味しいのが出来るんだな?
    今日も家事の合間に食パン作ってます。

    美味しそうな、ろうそくだらけのケーキをみていると、去年の私の誕生日を思い出しました。
    家族で、やはり、細いろうそくを立てようと頑張りましたが、三十○本はちょっとね。で、最近は、かわいいカラーの数字のろうそくを立てることにしました。ケーキもすっきりして穴だらけにもならず、結構、使い回しが出来るから、お得だし。

    長男は、その日の日記に穴だらけのケーキについてあれこれ書いていて、先生がみんなの前で読んだそうな・・・う?っ!!歳が・・クラスじゅうにおもいっきりバレバレじゃないかっ!!
    正直に書いているものをとがめるわけにもいかず、涙をのみました。

    とっても楽しそうなパーティーですね。
    螺鈿隊の皆さんにはお会いしたことがないのですが、とても面白そうな面々ですね。
    いつの日にか、皆さんの演奏も、生できけたらいいな・・・

  2. 突然失礼致します。
    私はテレビ東京の「ポケモン☆サンデー」を担当しております、
    ウッドオフィスの片山と申します。

    番組『ポケモン☆サンデー』(テレビ東京系)
    〈放送日時〉毎週日曜 午前7時30分?8時30分レギュラー
    〈出演〉ルカリオ、ピコザルなどのポケモンと
        TIM、ロバート、中川翔子

    今回は「お母さんはすごい」をテーマに、
    お子さんが多いご家庭に調査部のロバートが訪問し、
    子供達が学校にいってからのお母さんの仕事(家事全般)を
    ロバートがお手伝いしつつ、
    お母さんの働きがいかに大変なものかを子供達に伝えたいと
    思い、企画を進めております。

    まだまだ企画段階ではあり、
    複数の方にお声を掛けさせて頂いている状況ではありますが、
    もしご協力頂けるならば、御連絡頂けると幸いです。
    ご検討の程、よろしくお願い致します。

    ウッドオフィス
    担当:片山 
    mail:katayama@wog.co.jp        
    TEL:03-6402-1222           

     

  3. まゆまゆお久しぶり!
    ケーキすごいですね。
    逆さにするとロケット噴射みたい。
    三十路過ぎて語り明かせる仲間がいるってうらやましい。
    語り明かせる場所が自宅ってところもいいな。

    っと、上のコメントすごくないですか?
    ポケモンサンデーってうちの子供たちもみてるよ。
    ロバートがまゆまゆ家で家事をするところ見てみたい。
    洗濯物をたたませるとか、幼稚園のお迎えとか、
    フローリング拭き、食事を作ってもらうとか。
    ぜひ、このオファーはものにしてね。
    あの?片山さんお願いしますね。
    (お会いしたことないのに図々しくてごめんなさい!)

    1月のライブ、楽しみにしてます。
    こっちはとても寒いよ。
    風邪引かないように気をつけて。じゃね。

  4. はやかわママ、パン作り頑張ってるね!!
    やはり近くに教えてくれるお友達がいるのは素晴らしい!!教室にまで行くのはなんか大変だしね。
    最近ホームベーカリーの調子が悪くて、新しいの買う予定ですが、どんなのがいいのかな?。お店にはいろいろありすぎてよく分からんのよ?、涙。
    あと、ミキサーもついに壊れてしまい、(壊れるときは続くのだ)新調しました。さといもプリンいよいよやってみますね!!
    誕生日エピソード、おもしろすぎる、笑。
    子供って、おもいがけないことをネタにしちゃうので、時々あせるよね!それもこれも良い思い出になるのかな☆

    片山様・・・・ご連絡ありがとうございます。
    ポケモンサンデー、子供たち見ています!
    かなりおどろきました♪メールにてご返信いたしました。
    世の中いろんなお母さんがいると思います。
    私の周りにも、ほんとすごいお母さんたちがたくさん。いつも刺激をうけています。

    いっちゃん、ひさしぶり?!!コメント
    ありがとうね☆
    そうだね、仲間の存在はほんとありがたいと思ってます。協力してくれる家族のおかげでもあるし、恵まれてるな?って時々しみじみしてます。
    ポケモンサンデーの件もびっくりでした。
    どうなるかわからないけど、どうかなるときはお知らせするね♪
    1月会えるのたのしみにしています!!
    寒そうだね!雪も降ったって聞きました。
    (ちょっとうらやましい?!笑)
    また、ちょくちょく覗きに来てね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください