おさらい会レポート⑰打上ネタ・・・・笑。

おさらい会が終わって数週間になりますが、
その後レッスンでいろいろな生徒さんたちのおはなしを聞くと、
おもしろい話が続々でてきて、あ〜〜〜そんなこともあったのね〜〜〜〜と、裏おさらい会シリーズができそうです。

打上レポートでのお話。

打上記事まで待てないので、とりあえず、ちょっと道草・・・・ということでおまけコーナー♡

ビンゴゲームをしたのですが、
その中の商品に
箏の印セットがありました。

赤、青のベタペン&タコ糸セット〜〜〜〜☆

知る人は知ってますが。
知らない人は???ですよね。

箏をやっていても、転調がある曲にならないと使わないし・・・
また流派や会が違うと、タコ糸・・・使ってないことももちろんあります。

そう、糸の印を消すタコ糸(あるいは、料理用糸)の発見は
沢井箏曲院の先輩なのです〜〜〜!!パチパチ!!

それはさておき、

とあるテーブルの方がその商品を当てました。
そのテーブルには、その用途を知っている方た一人もいませんでした・・・・・笑。

ペンはわかるけど・・・・この糸って??
クリスマスの肉料理に使えということ??
なんだろなんだろ〜〜〜

とそのテーブル席の方達は不思議がっていたそうです・・・・。

そこへ、小湊先生がたまたまご登場。
使い方を教えてくださったとな・・・・・。

う〜む、尺八の方に教えていただくとは・・・・笑。

その時の図・・・・・(かもしれませんね・・・・)一枚ペタ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください