今日はお弁当お休み☆いえ?い・・・・☆

年少さんは、ここの幼稚園、金曜日は午前保育。

なのでお弁当が無し☆キラ?ン
いつも適当につくってるですが、
なんかずいぶんと朝の活動がすっきりします。

こんなときは、子供達が忘れ物してないかだとか、
子供達の髪が跳ねてないかだとかを
見てやったりする余裕が出ます、笑。

(ふだんは見るはずありませんわ・・・・・)

でも大抵いやがられます。
数年後には「うぜ?んだよ?、ばばあ?」まっしぐらってとこだ。

ばばあで結構、結構、おまえらだって、くそがきだろうが?!!!

失敬・・・・・。

てことで、まだ空の冷蔵庫が続いていた(しつこい・・・)一昨日のお弁当。
syuumaibenntou.jpg
インゲン(冷凍)のきんぴら
紅しょうが、しらす入り卵焼き
シュウマイ(冷凍物・・・・・でかい・・・・。
かろうじて、からしとしょうゆを添えました。)
トマト
りんご

夫曰く、冷凍シュウマイは冷めるとなんだか
油が口の中にまとわりついてあまり
美味しいものではないとのことでした・・・・笑。

「へ?、そうなんだ?・・・」と答えときました、笑。

で、昨日。なんだかお子ちゃま弁当になったので、夫には作りませんでした。
naporitanbentou.jpg
ナポリタンスパゲティ
卵焼き
ハンバーグ
水なのゴママヨネーズあえ

子供曰く「きょう、キャベツとお魚がおいしかったよ?」

って・・・・・両方入ってないんですけど・・・・。

「あっ、焼きそばもおいしかったよ?」

って・・・・・だから・・・・パスタ、パスタ・・・・ですから。

こんな弁当ライフは5年前に始まり、今後5年以上は続くのであります・・・・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください