見ないで・・・。

数日前、長男が父親に、練習中の曲を弾いて聞かせていました鍊。

最近、楽譜を見ないで(つまり暗譜ですが)
弾けるようになったと息子が豪語していたので、
夫が確かめようと思ったそうな。

「見ないで弾いてみてよ?。」。

3行ほど演奏すると、手が止まった息子。

(あれ?もっと覚えてたはずなのに・・・・)

何回ひいてもすぐ止まる令。

ふと見ると、目を閉じて箏を弾いている息子。

「見ないで」って・・・・・。楽譜のことなのに。

てっきり楽器を見ないで・・・・と勘違いした模様。

でも、よく考えると、すごく良い練習かも・・・・。
耳がすご?く鍛えられそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください