母校箏曲部のOG会へ。

昨日は母校の箏曲部のOG会。
総会、親睦会の後、現役部員を中心にミニ演奏会jyousui.jpg

年一度の恒例のイベント。

この日ばかりは学生時代をじっくり思い出し、卒業してからの歳月を
振り返り、また、今後の自分のありかたみたいなものを探ろうとしたり。

後輩、そして、先輩方に囲まれると、こうして脈々と受け継がれている
箏曲部の伝統というものを実感します。
3年前に50周年を迎えたこの部は、現在のOG会長により創設されました。

寮生活をおくっていた私は、二年生になってから、練習場所を確保したいがために箏曲部に入部。弓道部にも所属していたので、本当に
軽い気持ちで、入部したのですが・・・。

まさか、卒業後もこうして、OG会の役員などをやって、長く交流する場になるとは。
さらに、箏曲部の活動がきっかけで今の夫と知り合ったわけですし。

わが母校は東京とはいえ緑が豊かな環境にあります。
西武国分寺線という電車で数駅。
駅から大学まで10分ほどの散歩道。心があらわれるよう。
daigaku.jpgennsou.jpg

カテゴリー

2 Replies to “母校箏曲部のOG会へ。”

  1. 初めまして!
    中高の部活でお箏を始めて、大学からお箏を習っている者です。
    西武国分寺線…私の地元です。小1?大2まで「O川」、大3?現在は線は違いますが「○○学園」なので。国分寺線、今でも毎日、通勤で使ってます。
    その写真の校舎の風景もセンター試験受験の会場だったので、分かります。個別指導塾で一番お世話になって、メールもしたりと仲良かった先生(数学)がそこの大学生でした。

    今度の箏衛門ライブ楽しみにしています(^^♪なんだか、地元の話題が出てきて、親近感が沸いて嬉しくなりました(*^_^*)

  2. はるみんさん、はじめまして☆ようこそ?!!
    そして、コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます!!

    お箏なさってるんですね!!HPさっそくのぞいちゃいました?☆とっても熱心にお箏と関わってらっしゃる様子、素敵です♪♪♪

    ○川、○○学園・・・・どちらもよ?く知ってます?!!よ?く利用してました☆
    西武国分寺線・・・その辺りは本当に大好きな場所です!!今も、毎年2,3度は行ってます。
    毎年、11月には大学祭で箏曲部が演奏してます♪

    箏衛門ライブいらっしゃるんですね!ご予約はお済ですか?実は会場が小さいため、客席も少なく、そろそろ予約を締め切る可能性があります・・・。すみません・・・。
    まだの際はお早めにご連絡をしていただいた方が良いようです♪

    どうぞ、またこちらにお立ち寄りください?!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください