東北地方

とても信じられない被害の大きさにショックをうけるばかりです。

昨夜、深夜、福島いわき市の両親と連絡がとれ
無事を確認しました。
今は水道が止まっていて、水不足になりつつあるようですが、元気にしていました。

今日、宇都宮の祖母、叔父から電話があり、無事を確認。

岩手の親戚や、仙台の親戚、友人とは未だ連絡がとれませんが、
きっと無事でいてくれる・・・と信じています。

ここまで大きな被害になると、身内、知人関係なく、テレビの映像に目を覆いたくなります。
なにもできないことがもどかしく、ただただじっと情報を待つことしかできません。
ひとりでも多くの方が救助されますように。

海外の友人からも心配しているとのメールが届きました。

夫氏は今日は会社で電話対応等。

先程また余震がありました。
長野でも地震がありましたし、
どこにお住まいの方も、どうぞご用心ください。

2 Replies to “東北地方”

  1. まゆちゃん、こんにちは。
    まゆちゃんは東北出身だったと思い、ご家族とは連絡が取れたかなぁと心配していました。私の叔父叔母も岩手の海の方ですが、無事だったようです。まだ連絡の取れていない親戚の方たちのご無事を願っています。
    はじめの地震、さらにその後の余震や二次被害の大きさに驚くばかりです。早く事態が収拾し、これ以上の被害拡大が起こりませんように。

  2. twinkle echoさま

    こんばんは。先輩のご親戚も岩手にらしたのですね。
    ご無事でほんとうによかったです。

    先輩のお住まいも強い地震だったのではないでしょうか。

    本当に信じられない事態で、夢であってほしいとおもうばかりです。

    どうぞ今後も、余震等お気をつけくださいね。

    学校も明日から始まりますね。
    子供たちと離れる時間が長くかんじます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください