メロンパン

メロンパンは、そりゃ?もう、いろ?んなお店で
いろ?んな種類があって、語るには奥が深すぎます。

最近マイブームのメロンパンはセブンイレブンのもの。
(105円)
meronpan.jpg

ごくごく普通のメロンパン。
これまでも、時々買って食べてはいました。

先日、お店の方
(息子の同級生のお宅がやっているお店で徒歩数十歩。
 行かない日はないです。)
がメロンパンの美味しい食べ方を伝授してくれました。

といっても、袋を開けて、ほんのちょっと(5秒から10秒)電子レンジでチンするだけ

が、風味がまるで違うんです!!
バターの香りがふわ?っと漂って
中はし?っとり!!
外の生地のさっくり感がやや損なわれるのですが、
(さっくり感こそ、メロンパンの命!!と思ってる方には物足りない
 かな・・・。)
もう、コーヒーにぴったりで、この数日、毎日のように
食べちゃってます。

で、他のメロンパンでもこんな風に美味しくなるのかな?
とチャレンジ。
某有名パン屋さんのメロンパン。
しかし、期待はずれに終わったのです。
全くバターの風味は出てきませんでした。

改めてセブンイレブンのすごさを実感したのです。

ちなみに、トースターで焼くと外はさくさく、中はしっとり
になりますが、風味を生かすのははチンに限ります
 
セブンイレブンに行かれた際は、ぜひお試しください劣

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください