HM・・・心強い見方。

HM

さ?、何の頭文字でしょう?

私の旧姓(橋本でした。)ではありません。(どうでもいい・・・?)

ホットケーキミックスです。

ホットケーキミックスのヘビーユーザーの間では常識?だそう。
chococake.jpg

HMapple.jpg

cinnamonncake.jpg

上から、

バナナチョコチップケーキ
アップルケーキ
アメリカンコーヒーケーキ

HMの威力に、このところ目覚め中。

パンケーキはHMで作らず、ケーキをHMで焼くと言う、
ひねくれ者

中でもアメリカンコーヒーケーキは面白い!!
これ、別にコーヒー味ではありません。
コーヒーと一緒に頂く[:ホットコーヒー:]・・・・というケーキ。

上にのっているクランブルもHMで出来ています。
シナモンの香りがコーヒーにぴったり。
とてもHMで作ったとは思えない、アメリカンな味。

さて、HMは小麦粉を使うのに比べて何が便利かというと

計る必要がない。(200グラムづづ小分けになっているので。)
勝手に膨らむ。
粉を振るう必要がない。

ありがとう、HM。
そして、これからもよろしく、HM

2 Replies to “HM・・・心強い見方。”

  1. はじめてコメントします。

    HMとは、初耳ですが、いつも私も利用しています!
    今まではドーナツくらいしか作ってなかったけど、
    今度ケーキにも挑戦しよっと。

    出来たらレシピを教えてください?!!

  2. HMのケーキもほんとお勧めです!!
    ドーナツよりもずっと簡単だし、
    応用もかなり効くようです☆
    ぜひぜひ作ってみてください。

    そのうち、レシピを掲載しますね!
    (といっても私のオリジナルではないので、
    ちょっと、アレンジして。でないと著作権・・・・
    問題もあるのでね☆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください