俺フェステーマ・・・サマオレ♪♪

「最後に、皆でセッションする曲の楽譜送ったよ~~~」と梶から
添付されてきた楽譜のタイトルは、
oreajyu2
(↑最初。まだ皆所定の場所で落ち着いています。お客様も真剣なまなざし☆)

「サマオレ」 :mrgreen:

梶はほんとにおもしろいアイディアを持ってるな~~。

最初の出だしなんて、暴れん坊将軍のテーマ!
担当「コミ(小湊氏のこと)」と・・・・・笑。

はまりすぎ~~~!!

とニヤニヤしながら楽譜を見ました。
リズムやテーマフレーズは決まっていて、
あとは、それぞれの即興がメイン。

当日ゲネプロで始めて皆で合わせてみました。
orefes51
(↑何かを見て笑っています・・・・あじゅは箏の下?に笑。慎君のいつにない笑顔に注目 :idea:

あ~~~おもしろかった!!

箏チームは、箏と17弦を一面づつならべて、席を移動しながら
やりたいことをやってました☆☆
orefes61
(はい~~もうどうにでもなれ~~~笑。あじゅちゃん、何かを手にもって振り回しています、笑。
尺八のコミちゃんは、自分の世界~~~~ :mrgreen:

最後の方ではお客様も「オーレー!」と何度も掛け声を入れてくださって、
かなり嬉しかったです!!

箏だけのライブと違い、太鼓、津軽三味線、元気の良い楽器でもりあがるもりあがる。
お客様はお目当ての演奏家が出てくると、「〇〇~~~!」と呼びかけたり、、
俺さまメンバーは、他のユニットが演奏やMCしている間、盛り上げたり、
ちゃちゃいれてちょっといじわるしたらり :mrgreen:
どのグループも皆仲間~~~というかんじで、とても和気藹々楽しかったです。

第2弾、第3弾ともっとパワーアップして実現できるよう
皆で邦楽界を盛り上げていきたいです!!

6 Replies to “俺フェステーマ・・・サマオレ♪♪”

  1. Bon soir!

    What a nice report! Everyone seems to be enjoying the exciting ORESAMA CONCERT.

  2. わ~!楽しそうですね~~~
    その場にいたかったです。
    演奏者とお客様の距離が近くて一緒に盛り上がれますね。
    私も次のお稽古で、「つち人形」が仕上がりそうですよ。

  3. Catherine様

    ありがとうございます!!
    和楽器で、お客様も演奏家も一緒に盛り上がる本番はなかなか無いので、
    こちらもテンションがあがりました!!
    和太鼓は・や・とチームのファンの皆様が盛り上げるのがとってもお上手のようでしたよ!!
    はやりファンの皆様の力は強いな~~と!
    螺鈿隊もますます頑張らねば!!と盛り上がってます!!

  4. 文小町さま

    こんにちは!!
    きっと、もし会場にいらっしゃったら、かなり盛り上がれたと思いますよ~☆

    つち人形、もうすぐ仕上げとのこと、おめでとうございます!!
    新しい曲も楽しみですね☆☆
    先生も、楽しみになさってると思います!!

  5. サマオレ…(笑)。楽しそうですね。
    ぜひその場にいて、聴いて楽しみたかったです!
    演奏する皆様の楽しそうな事…素敵です♪
    ぜひまた開催お願いします!次こそは!

  6. 海音さま

    こんにちは!
    はい・・・・とっても楽しかったです・・・・笑。

    昨年「大塚茜」さんの個展コンサートで演奏したラスト曲を思い出しました。
    あの時も、演奏者皆、ハッスル(なんか古い表現・・・笑)してました!

    きちんと座って、姿勢正して弾く凛とした箏も大好きですが、
    リラックスして、気持ちをぶつけながら弾く箏もたまらなく好きです。

    次回はきっともっとパワーアップした「俺フェス」になると思いますので、
    ぜひぜひご一緒しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください