おんぶデイズ。

浅田選手もキム・ヨナ選手も二人とも最高の演技で
競い合う・・・・・すごいな~~~。

そんな中、今日は長女次女と幼稚園デーでした。

新入園児の一日保育体験や保護者会が午前中。
お昼からアルバム委員(以前記事にしましたが、いよいよ卒園アルバムが完成!)の作業。
13時すぎから謝恩会の練習。

計4時間、ほぼ次女をおんぶか抱っこしながら
長女をおいかけつつ。
一体役にたってるのかどうか、むしろ邪魔してるんじゃないか・・・・とおもいつつ
アルバム作成最終仕上げ☆☆

他の係りの方たちのおかげで、いろいろな作業を免除していただき、助けていただき、
この一年間、アルバム委員に混ぜていただき、感謝感謝の一言。

謝恩会の歌の練習ではフルートを演奏できるママとピアノを担当するママの伴奏で
豪華な合唱!!
先生の涙・・・いただき!!

アルバム作成作業の間、携帯でママ達と真央ちゃんの演技を見て応援していました☆☆

帰宅するとさすがに、どっと肩が重い・・・・・・。明日で満4ヶ月になる次女。
なかなかのずっしり具合。

急いで昼食などとり、朝ひどい状態で家を出たため、笑、
超高速で掃除やら着替えやら教室準備など・・・・・
思わず授乳しながらウトウト→爆睡・・・・帰宅した夫氏に起こされて・・・・・爆。

あぶないあぶない~~~。

今日は4時から4名の生徒さん達のレッスンでした。

大学生の生徒さんは今、春休み真っ最中。
皆さん、アルバイトやサークル、そして短期留学など忙しそうですが
エネルギーがびしばし伝わってきますね~~ :D  :D

4 Replies to “おんぶデイズ。”

  1. Bon soir!
    4カ月になるBABYとRchanを同伴しての幼稚園作業・行事は、それだけで1日仕事!!なのにその後筝教室、それも4人!!御若いだけではなく、やはりSUPERママ!!Rchan、次女殿にもそのDNAは確実に伝承されるでしょう。素晴らしい財産です。
     本日は、夕刻から、海外にてNGO活動に長らく従事してきた女性から、ネパールの内戦、カースト、少年兵(女性も含む)の解放と国際機関、内外のNGOと地元組織等との役割分担、住み棲み分けに関する問題を聞いてきました。研究会であったので、それぞれの専門領域からのQ&Aがあり、私もカトマンズ盆地おける大気汚染対策として導入が図られた電気自動車ventureについてglobal governanceの視点からask。とにかく世の中の批評家の言は信頼性に欠けるということ、いい加減なものが多いということを確認!!現地まで出向けない場合は、当該地のプロに情報を求めるのが一番!!あらためて原点に戻りました(ALWAYS TOO LATE)。
     研究会の後、皆でフィギュアSP真央、ヨナの結果を競争でチェック!金曜日が待たれます。
     今日は、執筆ゼロ!大分疲れました。もの凄い苛酷な環境の中で、マザーテレサの如き仕事をしてきた若き才媛に圧倒されたのかもしれません。まゆ様からも刺激GET。猛省の一方・・・
     これから帰宅準備して、就寝!!です。全くCRAZY!!!  Au revoir。

  2. Catherine様

    こんにちは☆

    研究会の内容はとても重いものですね。
    想像もできない大変に過酷な環境の中で実際にすごしてきた方達のお話こそ
    真実なのでしょう。

    電気自動車・・・日本ではどうなるでしょう・・・・。

    いよいよフィギャア明日ですね!
    長男のクラスでは担任の先生がショートプログラムのとき、浅田選手の場面でテレビを見せてくださったそうです。
    応援がんばります☆☆

  3. Bon soir!
    Thanks a lot for your honest mail each time.
     24日夕刻の講演は、全世界からの応募が約8,000人,その中から選ばれし才媛にも勝るspeech であり、聴衆の多くは感銘を受けたようで、本日もネパールの王制崩壊、解放後の少年兵救済策討議が彼方此方で!!15歳にみたぬ若年兵は、戦闘の準備補助程度の仕事等をこなし、時に数日間寝食なしの行軍にも耐え・・・しかし内戦終了後は、貧しい家族のために家にも戻れず・・・2千万人国ネパールの内戦犠牲者数は夥しく、少年兵11,00人の内、最終的に救済の対象になったのは約3,000人。平和使命隊を自負する国際機関と、地道な交渉を重ねて地元民に受け入れられる解決策の実現に努力してきた実績は、雄弁でした。他のAA諸国での活動も立派なものと容易に推測される方でした。
     こうした日本人が、世界各地にいることを大変心強く、誇りに思うべきでしょう。8千倍の競争を勝ち抜いた才媛のglobal governanceに歩調を合せていることに、少々戸惑いを・・・
     さて、いよいよフィギュアFREE!!産業財産権(特許等)の会合で実況視聴は不可ですが・・・皆さん多分デスクの下で情報をフォロー!!
     新しい月、桃の節句が間近になりました。2人の姫巫女様とまゆママのFESTIVALとして、良い思い出をwith Girls Doll Festival!!
                             Au revoir!
     

  4. Catherineさま

    こんにちは!

    少年兵・・・・幼児、乳児
    世界中で苦しむ幼い魂のいかに多いことか、ニュースやドキュメンタリーで
    目にするだけでも、つらすぎて見ていられない。

    どうしたら現状が良くなるのか、可能なのか、自分には何が出来るのか・・・

    そう思っている人はきっと多いはずなのですが。

    フィギャーでは、今世紀後にも先にも無いのでないかという
    キム・ヨナ選手の演技に圧倒されました。
    浅田選手、今後がますます楽しみです。

    2月も残り一日。
    いよいよ春到来!!ですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください