素晴らしいジャズ・ボーカルのMIWOさん

実は大学の同級生!!
ぶろぐにはまだ書いて無かったかもしれませんが。
FB等では何度かご紹介させていただきました❤


バラード多めのしっとり美しいライブでした。

I Love You Porgy にやられました❤


今回も知らなかった曲にもたくさん巡り合い、
そして、なんとなく知っていて、そういえば、好きだった〜!
というスタンダードも再発見!!
あらためてしっかり確認して調べたりすることもできて
嬉しい勉強にもなりました。


私のライブでもいつか取り入れてみたい曲は
こうして、リアル体験から選ぶことも時々あります!!

さて、初めて聞かせていただくピアニストのリン ヘイテツさんとベーシストの佐瀬正さん

リン ヘイテツさん、しばらく聞いていたら、どことなく、
大好きなデュークジョーダンの音選びに少し似ている感じがして。
(気のせいかもですが^^;)

佐瀬さんのベースは野太いというかんじではなくて繊細な音色に感じました。
(気のせいかもですが^^;)メンバーによって様々な音色を生み出す方なのかなあ、ワクワク。
なんて想像するのもまた楽しい。


ジャズを聴く耳があるわけでは全然ないのですが、
ライブも足を運ぶたびに確実におもしろくなっています。

逆に自分の好みというのも明確になってきていて、
どれもこれも行きたいというかんじではなくなっています。


もう一度聞きたい、
何度も聞きたいと思えるミュージシャンに出会えることは本当に幸せなことなのだなあ。

さて、大好きなデューク・ジョーダンの音源は例えばこちら!!



もう、初めて聞いた時のなんともいえない、感動。

激しいわけではありません。
穏やかな時間が流れる。
北欧のほっこりとしたあたたかさ(寒いけど、)を感じるアルバム。

中でも、Everything Happens To Meは
は何度聞いたことでしょう。

Three Wisdomsのライブでも一度だけですが演奏しました。
また弾こう!!

ところで、初めてお伺いした代々木NARU.というライブハウス。
主にボーカリストの皆様のライブが連日繰り広げられていますが、
とても素敵なお店でした。

お料理もとても美味しい!!

この日は生ハムシーザーサラダと、こちらのピザ。

そして、ウイスキーのお湯割りをご一緒してくださった方に
ごちそうしていただきました✨


冬はお湯割りばかり楽しんでます❤

(焼酎やウイスキー)。