朝のルーティーン?

昨日体育祭だったので今日は休みだ!
楽ちん〜〜と思いこんでいた長女の高校は今日も普通に登校日だった。
慌ててお弁当を作る。

慌てても慌てなくても15分程度で作る習慣は結局同じ^^;

お弁当づくりは最低あと8年は続く。
長男が幼稚園に入園してから作り続けちょうど20年。
なのに、いっこうにお弁当の中身は進化していない・・・笑。

お弁当作りは別に辛くも楽しくもない、笑。

どうせなら楽しまなきゃね!!!

とも思うけど、まあ無理せず
ゆる〜〜〜く続けます😊

さて、インスタやYoutubeで◯◯の朝のルーティーン〜〜〜〜!!

というのをたまに見かけます。

え〜〜〜!!
ほんと〜〜〜??
と疑うことも多々ありますが、笑。

てこと、私も自分のルーティーンてなんだろう・・・と改めて思った。

・コーヒー(とにかく、顔も洗う前にまずコーヒー!)
・洗面関係をちゃちゃっと。
・PCチェック(ほんとはこんな余裕まだ無いはずだけど)
・お弁当づくり
・筋トレ(軽く)
・お風呂に入る確率80%
・髪乾かして、マスクに隠れない部分の化粧
・着替え(つまりそれまでは寝て起きたまま。基本Tシャツ&スウェットパンツ)
・朝食(気分でもっと早いタイミングの時もあります)
・教室の準備(換気やトイレ掃除、ゴミ捨て等)
・一旦自宅に戻る。

改めて教室へ。


こんなかんじかな〜。
あと2時間早く起きれば、朝練やジョギングできるぞ!
(突然ジョギングという言葉!笑。なんとなく夢!)

が・・・・・起きれません。
私が起きるのは早くて7:00。

レッスンスタートまで3時間もあるのに
朝、これくらいのことしか出来ていないのか!!

あらためてちょっとショック。