観葉植物周りのものをゲットしに行った帰り道。

驚くほどお月さまが美しかった。
スマホだと肉眼と違いすぎるけど。

近所の神社のお祭りに行くというので、次女に浴衣を。
そろそろ大人サイズを着れるようになってきた。
おはしよりもとるので着崩れないか心配だったけど、大丈夫でした。
次女は肩幅が狭いので、似合うなあと眺めました。


浴衣くらいなら5分もあれば子供の着付けはできちゃう。
ありあわせの着物や帯で間に合うし。
和服って本当に便利。

和の気分に乗って私も先月仕立てていただいた浴衣を初めて試着。

3着仕立てていただいたうちの一着。
高校生以来でしょうか、このオレンジ色の帯締めるの。
久々もいいとこ!笑。


この夏は浴衣で外行く機会は無かった。


来年の夏は着れるかな。