オーダー衣装

Fujimaki Rie さんのアトリエへ🚗

お天気も良く、ドライブも気持ちよく🍀

でも渋滞等で予定を大幅に遅れてしまい、ほんとごめんなさい(;_;)


お願いしているお衣装に向けてのシーチング模型
(シーチングという生地で縫い上げたサンプル模型をそのように呼ぶのだそうです!)
を実際に身につけ、細かなサイズやデザイン調整。

その後、型紙をつくり、いよいよ仮縫い段階へ進むのだそうです。

ワクワク💖

サイズを測っていただいてから、私がお待たせしてしまったため、
月日がたってしまい。一度型をつくると、生地を替えたりして、
より気軽に新しいドレスを作ることも可能になるとのこと。

出来上がった衣装をどこで着るか!笑。


それはそれでがんばります!