ゴールド免許✨


5年ぶりに運転免許更新に行ってきました🚗

誕生日は5月だったので、ほんとは余裕をもって5月中に行ければよかったのですが、
なかなか日程とれず。

過去に免許更新をず〜〜〜〜〜っと忘れて
免許を取り直したことがあるので
夫氏も「早く行ったほうがいいよ」と
毎日のように言ってくるので
しつこいな〜〜〜〜!!も〜〜〜!!!
ちゃんと行くってば〜〜〜!!(そこが信頼されてないわけですが、笑)
イライラしてました、笑!!

さて、行ってしまえばあっという間に終わるのですが、
なんだかこの手の手続関係は気が重くなるタイプなので
腰が重かったのも事実。


5年前と同じ新宿都庁へ。


5年ぶりともなると、もういろいろ忘れてるもので。

あ〜〜〜最初に視力検査か〜〜〜。

「裸眼ですか?」

「はい」

「視力、それじゃ、大丈夫ですよね?」

「あ、多分問題ないですが、この5年間視力は検査してないですが・・・」
なんてやりとりして、検査はあっという間に問題なく終了。

ほんと、自分は視力だけは健康なんだな〜〜〜。と
思いながら、写真撮影。

大嫌いな写真撮影。

今回も無愛想な顔になっちゃうんだろうな〜〜〜。

と思えど、とても笑顔で撮る雰囲気でもないし
(皆さんはどうしてるんでしょう)
いつものピースもできないし。

そして、30分間の講習を受けまして、
(これはほんと大事だと思います。
事故にあわれた方の体験談は本当に悲しくて涙がでてきます。
ほんとは毎年、こういった講習はしたほうがいいと思います。)

さて、最後に、新しい免許が配布されます。


そしたら、なんと
ゴールド免許でした〜〜〜!!
「優良」の文字もつくんですね。

実は初めて!!

おもいがけずすごく嬉しかった。

そういえば、このところは違反無かったなあ・・。
でもそれが5年も続いていたなんて。

安全運転頑張ろうと心に誓ったのでした。