週末レッスン♪♪

まさか夜中に更新されてるとは・・・・・・油断できませぬ。

あいかわらず、写真を加工するのが楽しいようで・・・。sealiroiro1
ただし、撮影の腕はほとんど上がっていないのが・・・悲しい・・・。

にもかかわらず、毎日、ネットでいろんなレンズをチェックしている夫氏。

週末は、そういうわけで、私のレッスン中、夫氏はサッカー応援等・・・・ですごしています :D
土曜日、次女(生後3ヶ月になりました☆)がサッカー応援デビュー。

それも・・・夫氏のおんぶによる・・・・笑。私は行っておりません。

赤ちゃんをおんぶして、右手に3歳の娘、左手に5歳の三男・・・・想像すると・・・・おかしい・・・・笑。

日曜日は三男の練習に同行したついでに、コーチの皆様の仲間に入れていただき、
一緒に試合やパス練習をさせていただいたそうで・・・・・かなり楽しいようです。

下手なくせに、あえて、左足のパスなどして、コーチの皆さんををあっちこっちに走らせてきたそうで・・・・きっと次回から仲間に入れてもらえないんじゃないでしょうか・・・・・笑。

私はいつものようにレッスン♪
土曜日にきているキッズの生徒さん達・・・長女に付き合ってくれて、一緒に遊んでくれて、かわいがってくれて・・・・ベビーシッター代をお支払いしたいくらいです・・・・・ :oops:

今月からレッスンスタートしたHちゃん、今日はシールをこんなかんじに貼っていました!
なんか整然としています!!
すべてフワフワもこもこのシールで統一。いやされモードだったのでしょうか :D
幼稚園年長さんなので、漢字はまだ勉強していない時期。
なので、1~10までは普通の数字で。斗為巾はひらがなで書いた紙を貼ってみました。
最初のうちは、楽譜なしでいいかな・・・・と思って。otoriyoseotume1

が・・・・

簡単な楽譜を見せてみたら、漢字覚える気満々!!
糸13本分の漢字・・・・・驚異的な集中力で覚えていました・・・・・ 8O

その集中力・・・・・欲しい・・・・・

日曜日、いつもの生徒さん達の中に、ブレットさんも :idea:
日本滞在中に少しでも多くレッスンを受けたいということで、
レッスン時間に空きさえあれば、いつでも来る!!という熱心さ。

ところで、ブレットさん、男性にしては珍しく方向音痴さん・・・笑。
昨日で3回目だったのですが、隣のビルの前でウロウロしているのをサッカー帰りの夫氏が発見 :mrgreen:

2回目の前回は、ピンポーンとなったので、モニターを見ると、なぜか、セブンイレブン店長ご夫人の
顔が。。。。笑・・・なんだろう??と見ると、奥にブレットさん・・・・笑。
道に迷ったので、セブンイレブンで尋ねたそう・・・・・ :mrgreen:

一回目、お友達といらしたので、きっと周りをよく見てなかったのでしょう・・・・笑。

今度はスムーズにこれるでしょうか・・・・ :mrgreen:  :mrgreen:

そんなブレットさんはUCバークレー大学の学生さんです :idea:  :idea:

「次回は、じゃ~~火曜日ね!」と伝えると、
漢字でメモしてました・・・・・字・・・・・お上手だ・・・・。

ところで!!教室に通ってる生徒さん達、英語を話せる方が多い・・・・気がします。

昨年は、ハワイのロバートさんのレッスンの際、ちょうど前後の時間帯のTさんがご対面したのですが、
流暢に英語でお話!
上智大学のご出身とのこと、後から分かりました・・・・・☆

で、ブレットさんと一緒になった、Sさん。またもや、ペラペーラに英語で会話。
4年間NYで、美術の勉強をなさってたそうです・・・・ 8O

そうそう、ブレット連れてきてくださったHさんもぺらぺらでした。
詳しくはまだ聞いてないのですが、いろんな国に滞在していたそうで・・・・。

う~~~む、タノモスィ~~~ :D  :D

また、前に一度記事にしたことがありますが、
区主催の短期講座(箏)に通っていたFさんが、秋に出演した発表会のお写真を
見せてくださいました。
とても初心者の方の舞台とは思えないほど、堂々と、お着物で演奏なさっていてまたまたびっくり!!

お茶会の席で時々演奏しているTさん(箏はじめて一年弱)の写真も何度か見せていただきましたが、
私の演奏姿より・・・・・ずっと堂々としているじゃ~~ありませんか~~~ 8O 8O

タノモスィーーーー :D  :D

これから、いろいろな場面で助けてもらいましょう~~~ :mrgreen:
ところで、ブレットさんとのレッスン中
しびれる・・・(正座して足がしびれること)という英語が出てこなかった・・・・笑。なんか悲しい・・・笑。

さて、夜は一恵先生のレッスンに♪♪

七小町、本番前最後のレッスンでした☆☆

出産前から数えて、計7回のレッスンを『七小町」で受けました。
でも、正直・・・・あと10回くらい受けたい・・・・・ :oops:

前の方が「越後獅子」の三弦レッスンを受けていたので、
「いい歌だな~~~~」と授乳しながらいい気分で聞き入っていました。

が・・・自分の番になると、冷や汗、脂汗ダラダラ。
帰りは上着を着ずに歩いて数分の駐車場まで・・・・笑。

お箏って・・・・・いい汗(?)かきます・・・・・ :mrgreen:

さて、今週もはりきってまいりましょう~~。

沢井事務局で新しい生徒さん達用の「お爪」と「輪」を購入してきました☆☆

カテゴリー

2 Replies to “週末レッスン♪♪”

  1. おお、そちらのブレットさんはUCでしたか!
    どちらのブレットさんも優秀ですね。

    東洋美術のすごいコレクションあったの、たしかバークレー校だったんじゃないかしら。
    中国の最初期の金銅仏とか…
    とにかく、アジアの民族文化を研究している人間にはあこがれの大学でしたよ。
    あと、NYのメトロポリタンミュージアムとかも、東洋美術のすごいコレクションがあって、大学の日本美術の先生が留学してたよ。
    私も、今より百倍ぐらい英語が出来て頭良かったら、行って見たかったなぁーって、、百倍じゃきかないか(笑)

  2. ゆうこちゃん

    こんにちは!
    こちらのブレットさんも、長身でかなりスリムな方です☆☆

    東洋美術・・・・なるほどね~。優子ちゃんの得意とする分野だもんね~。
    ブレットさんは、中国では古箏を習う予定とのことで、
    日本の箏と、中国の箏の違いなど、私のほうこそ、今後教えてもらいたいくらいです☆

    そういえば、今、エスに古箏があるよね!!
    先日、まじまじと見てきました。

    海外の方と接する機会があると、ほんと、英語もっと話したいな~~と
    思います。
    驚くほど、語彙力が無くなっていて・・・・撃沈~~~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください