息子のレッスン風景

深夜に目覚めた夫氏です。
自分に”氏”をつけるのはおかしな表現ですが、当ブログではこれで通っているようですのでお許しください。

さて、数日前、お二人の息子さんが箏を習ってらっしゃる方からコメントを頂きました。
お仲間が増えてうれしいです。ピアノを弾く男子は沢山いますが、箏は珍しいですから。
この方から「ぜひぜひ、息子さん達の練習風景、小物などを見せてください。」とリクエストがありましたので、息子のレッスン風景をご紹介します。

息子が通う沢井一恵先生のレッスン。
スタジオEs(エス)でマンツーマンのご指導を受けているところ。
沢井一恵先生のレッスン
非常に素敵な空間
演奏している動画はこちら。iphoneで撮影したので画質は良くありません。

一恵先生に見ていただくのは、月に2回程度で、基本は自宅練習です。
母親に教わり、自分で練習。
母親に教わる場面をご紹介したいのですが、許可が出ないと思います。
私だったら怖くて泣いてしまうところですが、息子は淡々と教わっております。

ところで、こんな時間に目覚めたのは、夕食後3時間ほど居眠りしたせい(おかげ)。
日中は久々に息子達のサッカー試合応援。次男2試合(1勝1敗)、長男1試合(引き分け)。
箏教室のレッスンの合間を見ながら三男や、時には次女も引き連れ、出入りの多い一日。
外は寒く風もあり、なんとなく体力を消耗してしまい、家の仕事を手伝わぬまま居眠り。
7人分の洗濯物をたたんだ子供達の足元にも及ばない家庭内貢献度にガックリ。
明日(今日?)は頑張ります。

One Reply to “息子のレッスン風景”

  1. まあまあ、夫氏さん、
    そんなに落ち込まずに。
    普段外で働いてる分を差し引いたら、十分家庭内でも貢献しているのでは?
    子供達も家事の戦力になるようになって良かったね!
    大変そうだけど楽しそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください