水戸へ。

実家に



両親は水戸に移り住んで10年。

今朝の朝食&食後のコーヒー。
恒例。どんどん食べて!どんどん呑んで!もっと太りなさい!攻撃!笑。

でるわでるはご飯も、お菓子も、お酒も。

初日は夜中3時まで母に付き合って呑みましたがあっさり完敗。
ビール、ワイン、ウイスキーでギブアップ。
布団も前日から敷いて待っていたそうです。
お風呂も、夜も朝も入りなさい〜!と、笑。
それがめちゃ熱い!笑。

普段忙しいだろうから何もしなくていいから〜と言われるがままに、
ほぼ何もしていない。
いいのかなあ。
普段も家事の半分は夫だけどな〜〜。


父は途中から弓道の審査員とかで名古屋へ。
水戸に移り住んでから弓道場まで立ててしまった父。
来年はここでライブできたらな〜と企て中😊

今夜帰りますが着物類をごそごそしようかと。


お宝ないかな〜笑!

写真一枚目:庭のゆずの木。でかすぎる!
他にもキウイ、ブルーベリーなどなどから、
さつまいも、じゃがいも、唐辛子、ネギ、ほうれん草、トマト・・・
いろいろ植えてありすぎて、もうわかりません〜〜。

柿の木も。
水戸ならではは、梅の木も5本位。
梅の季節がいいだろうな。やっぱり。

朝食は何もないからと言いつつ、なんだから並んでるし〜〜笑。

お米の盛りが少ないのは我が家の習慣。
これを2〜3杯食べるんです😊
男子も女子も😊

小さい頃からうちはそうでした。

朝もしっかり😊


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください