三男サッカー続いてます。

【夫氏の記事より】

勝った!三男がゴール! 
次は、て、て、て、帝京高校と対戦!

高校サッカー選手権の東京都大会、勝てばベスト32。
高校サッカー連盟の判断により未だに無観客
(こんな自主規制いつまでやるのか・・・)
今回もzoomの画面越しに応援。

でもほとんど見えません。

前後半で決着つかず延長線へ。
延長後半に入り、三男のミドルシュートで貴重な先制点。

逃げ切れるかと思いきや、終了間際コーナーキックから失点し同点のままPK戦へ。
PK戦はこの1年、一度も勝ったことがない三男のチーム。
勝利目前で追いつかれて雰囲気はよくなかったと思う。


負けるかな・・・と思い見ておりました。
遠くて入ったか止めたのかわからなかったのですが、
5人目を終えたところで青いユニフォームが歓喜の輪になったので、
勝利したことを認識。

三男は自ら5人目のキッカーを志願した、と帰宅後教えてくれました。

三男が蹴っているとは思わなかった。
見えなかったし。

中3の頃、都大会準決勝の大事なPK戦で、
キッカーを避け続けていたらまさかの11番目まで回ってきて、
思い切り上の方に外して負けた。

あれはトラウマになるだろうな、と思っていた。

「よく志願したなぁ」と話すと
「俺はあのときよりずっと上手くなっているから。」と笑った。
なかなか頼もしい。


さて、来週はシード校、強豪中の強豪、とんねるず・ローランドの母校、
帝京高校サッカー部とベスト16をかけた試合。


負けたら引退。


おそらくかなり難しい試合になるはず。
自分の全てを出し切って、受験勉強に突入してほしい(間に合うのかな・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください