SYNCROOM導入

先程のオンラインレッスン。

シンクルーム&ZOOM併用にトライ。

想像以上にスムーズにできました。

インストールやアカウント作成も簡単。

ネット環境がよくてPCさえあれば☺

昨年、ネットデュエット時代、
別の場面で経験ありましたが、教室のレッスンでは初めて。


今年に入り9割方対面レッスンに戻っているし
オンラインレッスンは10名位。
新しいアプリ導入するほどでもないかなあ・・・・と消極的でした。



が・・・今後しばらくオンラインの方もいますし、
長く続けていると音質や時差を少しでもなんとかしたいなあと。
さて、ヘッドフォンをつけて聞こえてきた音と声の響きのクリアーさと美しさ、
そして時差がほぼ気にならない感じ、超感動。

どうして、もっと早く導入しなかったんだろう私。


同じ画面上でZOOMも開きながらなので映像も見える。

追加アイテムは手持ちのヘッドホンのみ。
お互いのネット環境が良いというのが条件ですが、
他の生徒さんにもすすめてみよう。
合奏も挑戦してみよう。


これで毎日のようにセッションしている皆様も多いんですよね。納得納得。

新しいことって、ほんとウキウキします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください