筋肉とプロテイン

最近、息子たちが筋トレ&プロテインにはまっているので、
こっそり飲んでみた。


う〜〜〜〜む。ノーコメント。


そもそもプロティンの目的がわかっていない。


腹筋、腕立て、背筋は若い頃から、箏用体力づくりと、
産後の体力(体型?)維持や運動不足解消のために、わりと続けてる。
でも各30回程度。数は増やさない、笑。


これを筋トレと言っていいのか。
運動と言っていいのか。

夫婦で、そろそろ栄養サプリとか必要かね〜なんて話題も出てきました。


皆様はどうなさってるのか気になります。


追伸:腕立て伏せは、箏、特に17弦を弾く時、
日頃しておくと、なんかいいかんじ・・・・・と思っています。
腕を筋肉で太くしたい・・・・



という願望もあるのですが・・・💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください