野口いづみさんのステージへ✨

野口いづみ(pf) 金澤英明(b)

川口リリアホール

いづみさんは、石井彰さんの愛弟子。
カワイのピアノの先生をしてらっしゃり、プロのピアニスト
クラシックからジャズまでご指導してらっしゃり、
ライブ活動等もしてらっしゃる方!

Three Wisdoms のライブにも何度もいらしてくださったことがあり、
昨年くらいから、個人的にも私は仲良くさせていただき、
今度はパン作りを教えていただく予定😍

 

いづみさんのピアノ、ライブで聴かせていただくのは初めて。
自由に大胆に、かつ、ものすごく丁寧な気持ちのこもった音選びやフレージング。あ〜〜〜かっこいい〜〜(;_;)
さすが、石井彰先生譲りとしか思えない

意外なことに初挑戦なさったというオリジナル曲。
「A Thousand Hands」・・・なんて洗練された美しさ

再演が楽しみですし、新たなオリジナル曲の誕生も大期待

金澤さんは、いつものライブとはひと味違った緊張感をまとい、
そして、いつものように全身全霊。

ベースのイントロにピアノの音が響き交わる瞬間。
すごく幸せな気持ちになりました。

金澤さんのソロ「Danny Boy」忘れません。忘れられません。
アンコールの「アメージング・グレース」・・・・・

😭
😭
😭

最前列で次女、三女と聴かせていただきました。
三女は途中、身体をゆらしてノリノリになったり、
次女は「ピアノ習いたいな〜〜」とつぶやいたり、
金澤さんの楽屋でおやつご馳走になったり


春休みの思い出にも。
そして、きっと大人になったとき、あ〜〜〜〜
素晴らしいジャズのライブに何度も母と行ったな〜〜〜


ときっと思い出してくれる気がする😊

また絶対行きたい〜と早速帰り道。
そうでしょ、そうでしょ。
また行こうね。

いづみさん、金澤さん、美しく感動のライブを本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください