8年前。そして今年。

8年前。

高齢者施設での演奏は10年位続けていますが、
この頃は息子たち、まだまだ小さい。

この時の記事も、ブログでかつて記事にもしていますが、
FBで思い出の記事として上がってきました。

長男中2,次男小6の頃。

長男はそれなりに反抗期中だったけど協力的でもあった。


なんと、今日、大学の箏曲部のお仲間と全国の高齢者施設向けに、
配信コンサートを行ったそうです❗

マイク4本セットしてZoomで。

喜んでもらえたことと思います。


もちろん、彼らが主催したのではなくて、
とある団体の方から、声をかけていただいて、
東大の箏曲部としては、良い経験になるだろう・・・
ということで、一昨年から、施設にて
ボランティアでの演奏を何度かしていたようです。


コロナ禍になり、
配信を試みることになったそうです。


一度に日本各地、10箇所以上の施設の皆様向けに
配信コンサートだなんて!!
規模が大きいではないですか〜〜〜!!


そして、なんて良いアイディアなのでしょう。


様子をじっくり教えてもらいたいくらいですが・・・・
あまりしつこく聞くと嫌がられると思うので、
我慢我慢、笑。



一応、たまには空気読んでます。はい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください