着物リメイクドレス。

【Fujimaki Rieさんのお衣装】


先日の「譚歌チャンネル」。
素晴らしいキモノリメイクデザイーのFujimaki Rieさんのお衣装で演奏しました。


Rieさんが映像を切り取りロゴも入れて画像を作ってくださいました

すご〜く嬉しい(;_;)

一昨年。やはり長昌寺。
「久遠」のステージ。

書家の白石雪妃さんのご紹介で、メンバー皆が、Rieさんの衣装をお借りしました。
着やすく、演奏しやすく、
お着物ドレスといっても、さりげなく、個性的な中に華やかさもある。

すっかり惚れ込みました。


昨年秋。彼女の作品展(法音寺で開催)にお伺いしオーダーさせていただくことに。
具体的な相談をすすめるため、その後、彼女のアトリエに直接お邪魔しました

たくさんの生地を拝見し、試着。目移りしまくる、笑。

いろんなリクエストを聞いてくださり、そこに 的確なアドバイスもしてくださり。

オーダーさせていただいたお衣装は、これから出来上がる予定。

それとは別に、その際、既に出来上がっているドレスの中からこちらを購入。
サイズお直しをしてくださり撮影に間に合ったのでした!


演奏活動を(細々とですが)していると、衣装には都度、頭悩まされます。
和装であればむしろ楽。
洋装となると、箏奏者は(私は?笑)意外に難しい!
カジャルでもなく、いかにも正装ではないものが欲しい!


そのバランス、ほんと難しいんです。

そこに現れた救世主💖

Rieさんのスタンス、ポリシーにも大変共感しています。
末永くお世話になりたいと思っています。

もちろん、カチリとした正装ドレスも、
よりカジュアルなタイプもリクエスト次第で対応してくださいます!


生地も、自分の着物をリメイクすることも、アトリエのものから選ぶことも可能!


着物の生地でお衣装をと考えてらっしゃる方、
とても興味あるわ〜という方、ご紹介いたします〜〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください