おきもドレスへの道✨

I went to an kimono remake dress exhibition of RIE FUJIMAKI.

It was held at ”Hoonji Temple”in Mita Ward.
At the exhibition,I tried some of the dresses on.

I asked for a custom-made costume for koto stage!!
I’m looking forward to what it will look like.


三田区法音寺。きものドレスデザイナーのRIE FUJIMAKIさんの展示会にお伺いいたしました

普段は鎌倉のアトリエで活動なさってらっしゃるRIEさん、
今回初めて東京開催!昨年はニューヨークで個展開催!人生初

衣装を作っていただくことになりました。

RIEさんとの出会いは昨年夏。
浅草長昌寺「久遠」即興ステージ。
書道家の雪妃さんのご紹介で、メンバーみなRIEさんのお衣装をお借りしてパォーマンス。お着物地ですが、仰々しくなく、さらりとシンプル、それでいて華やか。着心地良く、自分用に作っていただきたいなと思っていました。

昨日は試着等させていただきながら、いろいろとリクエスト。

おおよそのイメージはあったものの、いろいろ観たり、お話していると、
あ〜〜こんなかんじもいいな〜こんな色も素敵〜!と妄想がひろがります、笑。
何よりRIEさんのデザイン、製作のスタンスを聞かせていただいて大変感銘を受けました!

法音寺の副住職様にお抹茶をたてていただき、いろいろ楽しいお話も❗
またまたご縁が広がり嬉しい限りです。

4連休最後の日。
とてもありがたい一日でした。

(午前中はレッスン。夕方はちょっと実家に顔をだしました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください