ポップ箏柱ケース。おニュー😍

秋田の梅屋さんから届きました〜〜!!
「ポップ箏柱ケース」

ポップというのは・・・・これまでの和柄とちょっと区別して
「ポップ柄」ということであります。

一般的な和柄とは少し違い個性的で新鮮!

作りも丁寧、クッション性もよくてボタンもとめやすい!
(マグネット式もありますよん😍)

ダーク柄は長男用。
手前のは長女用。

2人とも相当気に入ってます。

本当は赤い椿の柄のものにビビビときたのですが、
やはり人気なのでしょう。品切れ〜〜〜かなしい〜〜〜。

でも、次に娘が気に入ったのがこちらの柄。
実際にみると、もっと素敵!
むしろ飽きずに使えていいかもと思いました。

さて、一般的には、箏柱を保管するケースは4種。

①柱を購入したときに入っている箱をそのまま利用。
②木の柱箱
③チャック式のケース
④今回の用に開閉の蓋が付いているケース。

その他、巾着、化粧ポーチ、100均のプラスチックケース
等アイディア次第でいろいろあります。


私はこれまで、いろいろ使ってきましたが、
外に持ち運ぶ場合は、
今回購入したこのタイプに落ち着いています。
コンパクト、かつ安定力。
箏柱にとって非常に優しい作り。(柱が欠けたりする心配が無い)
かばんの中で縦にしても横にしても問題ない。
可愛いのでテンションが上がる❗(笑)

などなど。

さて、このタイプは柱の入れ方に工夫が必要ですので
超即席動画撮りました、笑。
撮影は三女〜笑。

が、残念ながらブログでは上手く動画を貼り付けられない〜。
FBの記事をそのまま埋め込みたいのですがうまくいかない。
(というか、それほどがんばってないですが・・・笑)

ということで、ご想像におまかせします〜〜。
(雑すぎる・・・・)

いや・・・こちらにURLを貼るので、クリックしていただくとFBの記事がご覧いただける??かな〜〜〜。

こちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください