出会いと別れ😊

昨日は8名のお稽古。今週はびっしり。

ご結婚で関西に引っ越す生徒さんと最後のレッスン😊
オンラインで続けられたら、ともお話してくれましたが、
対面に勝るものはないので、現地で良い先生に巡り合うのが一番いいですよ、と。


別れはほんとに悲しい。

でも 、5年弱、初心者でスタート、古典もスタート、最近は三弦もスタート。
どんどんのめりこんでるのが目に見えるようでした。

練習する楽しさを実感し、上っ面ではなく音をしっかり真剣に出している。
指導できることは全てできた、と満足感でいっぱい😊


嬉しいお便りが添えてあり(;_;)


教室してると沢山の出会いと沢山の別れがある。
そして、また新しい出会いと別れがやってくる😊

今日は新しい生徒さんの初レッスンも待ってる。

今朝は中学受験で半年位休んでいた生徒さんから久々に連絡が!
どうしてるかな。やめちゃうかなと思っていた矢先。

来月からレッスン再開したい、そして、なんと箏曲部に入ったとのこと😭



部活では大人数の合奏たくさんできるので、益々楽しくなると思う😍

2 Replies to “出会いと別れ😊”

  1. Bon soir!
    筝教室、演奏stageの数々、何より御一家御一同様の心身の健やかなること、万端GREAT‼‼‼
     8月に入り、小中高は遅い夏休みstartでしょうか?
     真由ママ様、正に黄金期‼‼迸る諸々への熱く、深い想い、日々の充実、煌めきが、ブログから大放出!!
     コロナ終息不透明ですので、どうぞ油断なきよう!!
     2020年の夏の記憶を良きものに!! Au revoir.
     

  2. Catherine様

    こんにちは!
    新宿区は8月8日から夏休みになんです。ちょっと遅め😊
    やっと東京も梅雨明け、ちょっと夏っぽくなってきましたが、
    例年に比べると、まだまだそれほどでもなく・・というかんじです🌟

    その時期、その時期で、大騒動でございますが、
    本当この数年はいろんな意味で、大事な時期かもしれないなあと感じます。
    その後の過ごし方、あり方に大きく関わってくるような・・・😊

    Catherine様のように賢く、明るく、常に好奇心に溢れる大人の女性になれるように〜いろんな力つけていきたいと思っております💖💖

    コロナ・・・はい、油断せず、気をつけて過ごしますね!!

    ブログも、楽しく続けますので、どうぞ引き続きお立ち寄りくださいませ😍😍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください