ひっさん

昨日は保護者面談。(担当はもちろん夫氏)
三女(小2)「最近、宿題だしてくれるんですよ😊」と褒められたそうですが。え?これまで出してなかったってこと(*_*)

一昨日。よほど宿題が嫌だったのか、レッスン中、三女からラインでメッセージが何度も届く。
(自宅に一台、家族全員共有のスマホがあり、家族内での連絡があるときは娘たちはそれを使っている)

ボイスメッセージなんて高度なことを❗

「もう、やりたくない〜〜❗」
「おかあさん、はやく、帰って来ないと宿題しないから❗」
等の雄たけびが録音されていた。
こんなスタンプどこで見つける?

おそろおそる自宅に戻ると、いろいろ吐き出してすっきりしたのか、
「宿題ちゃんとやったよ!」
「箏も練習したよ!」
「お手伝いもしたよ!」
「おかあさん、マッサージしてあげるね!」
「コーヒーいれたよ!」

まるで別人。
「お〜なんて良い子〜!偉いね〜💖」と褒めたのもつかの間。

「だから来週レゴフレンズ買ってね!絶対だよ!約束だよ!」

交渉術。巧みすぎる。

引き算のひっさん。一問目から苦しそすぎる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください