自粛明けの初ライブでした!

Three Wisdoms Live vol.10❗終了。
大塚GRECO。
定員一杯のお客様に囲まれて、あっという間の2時間。

4ヶ月ぶりのライブ。この数ヶ月の世の中の変化。
私も4〜5月は教室のレッスンはほぼオンライン。
オンラインや配信の可能性をさぐりつつ、
改めて生の有観客でのライブということの意味を探る。

もし昨日お客様がいらっしゃらなかったら、
どんな演奏になっていたのだろう。
お客様の集中と熱量がビシビシと伝わってきた。

ライブを迎えるときは、常に恐怖と不安と期待が入り混じっている。
緊張とも違う。
10回のライブを続けても、
その恐怖というかドキドキは全く収まることを知らない。
そして本番。いつも違う、本当に違う感覚を味わうのだ。

Seeds of a Second(定村作曲)
Elevation of Love
My Love and I
Three Wisdoms(石井作曲)
Winter Prelude(小林作曲)
Summer Time〜I Loves You Porgy
真美夜


新曲4曲にオリジナル3曲。箏曲は1曲のみ。


新曲に限って打合わせやリハは敢えてほぼゼロ。
私はJAZZ専門ではないので、このユニットでの新曲というのは人生で初だ。
そんなことが当たり前に感じるようになってきた。



今回初めて聞いてくださる方たちも!
毎回のようにリピートしてくださる方たちも!
深い感謝はとても言葉では伝えきれない。
遠いところ、大変なところ、楽しみにいらしてくださる。
それが自分にとって良い意味でのプレッシャーになっている。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください