お怪我。

2ヶ月前に左手首を骨折し手術した方がレッスンに❗
指先が軽く曲がる位。力はほぼ入らない。
少しづつ元にもどるようで、今はなるべく動かすように・・とお医者様からのアドバイス😊

調弦とるのも大変そうですが右手を上手く使い。
押し手は省略し曲をゆっくり弾いた。
メロディーは不思議になるのですが思わぬ発見もたくさん。

あ〜右手はこう動いてたんだね!
この小節と次の小節、実は右手は全く同じことを弾いてたんだ!
弦を押さないとはいえ、身体の左重心が後ろに残らないように整えることも大事だね〜!

押し手がほとんどない曲、何があったかな〜〜と探すきっかけにも😍

それにしても、
手が動かなくてもお稽古にいらっしゃるという心意気に感動(:_;)

空いた時間に、長男と次男と合奏練習。

次男・・・音色は抜群に良いんだよな〜笑。

あとは・・練習とやる気・・・笑。
(最も大事とされる・・・Σ(´∀`;))


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください