石井彰ピアノソロライブ配信26日まで見れます!

シェアするのが遅くなってしまいました〜〜〜❗
↓こちらからご覧いただけます!
https://youtu.be/MEpOXQE7CVs




リアルタイムで5月19日に大塚グレコというライブハウスから
ジャズピアノの石井彰さんの生演奏がyoutubeで生配信されました!

なんと、アーカイブが5月26日まで聞けるそうです〜〜❗


私はもちろんリアルタイムでも拝見いたしました。
ただただ素晴らしかった。


コメントなさっている方たち、口々に
「泣けました」「号泣しましたよ!」
「生配信で、こんなに感動したのは初めてです❗』

すごい反響でした。

MCほとんとせず、1時間ノンストップで演奏。
楽譜は無し。

Jazzに詳しくない人にとっては

知らない曲がほとんどかと思いますが、

「ケセラセラ」はどなたでも聞いたことがある、知っている曲だと思います!
キャッチーな曲を聞いてみたい!
という方は、ぜひ「ケセラセラ」からお楽しみくださいね💖
踊りたくなりますよ〜〜💖

43分30秒からケセラセラです🌟

(ちなみに、2曲めは彰さんのオリジナル曲。
敬愛するビル・エバンスに捧げる曲として、昨年(あれ、2年前?)、
ビル・エバンスの映画での劇場でのミニライブ向けに作曲なさった美しい曲です!)

26日まで、きっと私は何回も見てしまうでしょう💖

石井彰さんのピアノの世界。この世のものとは思えない美しさ。
石井彰さんのピアノはとにかくとにかく特別なのです🌟
その後、数々のジャズピアニストの演奏を聞いています。
もちろん、皆さん、本当に素晴らしいですし、どなたも感動するのですが、
石井彰さん・・・のピアノは・・・・ちょっと違うんです。

何が違うか・・・・。

それがもう少しで言葉にできそうなくらい・・・・のところまできています、笑!!
でも、まだまだ言葉で言い尽くしきれないのです。

↓こちらからご覧いただけます!
https://youtu.be/MEpOXQE7CVs

↓お気持ちでの投げ銭もこちらからできます🌟
5/26(火)20:00までご購入いただけます。
*Yahooアカウントをお持ちでない方は、購入時アカウント作成をお願いいたしますとのことです😊。

https://youtu.be/MEpOXQE7CVs


以下、石井彰さんの記事です!!


『『本日20時より、初のライブ配信します。ソロピアノです♫』
もう、ほとんどライブの機会を失い、『譚歌チャンネル』に集中しておりますが、初めて配信でライブをやる事になりました。本日20:00〜大塚『GRECO』からソロピアノを1時間ほど配信します。僕はかねがねライブを配信することに反発し、自ら配信など絶対しませんでした。所詮ライブに勝るものはない。譚歌チャンネルを立ち上げたのは、「興味深い内容」と「音質、画質が高品位なもの」を満たしていかないと視聴者に訴えかけないのでは?という考えからでした。今回、GRECOさんからの要望に応じたみようかと思ったのは、長年のお付き合いもありますが、久しぶりに存分に無心に音楽に没頭する欲求不満が極限に高まったから。お店側も日々努力してカメラの台数を増やし努力されています。音質に対するこだわりは、『譚歌チャンネル』で評価頂いている息子の石井智大に任せる事にしました。GRECOのシステムに智大がどこまで歩み寄れるのか。それに対する挑戦のつもりで臨みます‼️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください